起業塾で習ったセールスでも
 何故か⁈売れないあなたへ
 
伝える力聞く力 
 売り込まずに
お客様から選ばれる
 
”開花セールス術”
お伝えしていますむらさき音符

 

 

 

 

セールストレーナーの

今井ゆかですむらさき音符

 

右差し《自己紹介ページ》

ここをタップしてください照れ

 

 

 

 



今日は全国的に

スッキリしないお天気でしたねあめ

 

あなたの街はいかがでしたか?

 

 




とはいっても

春は目の前おねがい🌸

 




 

コートを脱ぐ前に

早くスリムになりたい

 

それが今の願いです 笑

  




 



さて、そんなこんなで

今日は成約率のお話を

久しぶりにしたいと思います♡

 

 

 

成約率というのは一般的に

全体の商談数に対して、

成約に至った件数の割合のこと

 

 


 

つまり、あなたが

体験セッションや

セミナーを通してお客様に

商品を提案したものが

どのくらいご購入頂けたか

という割合ですベル

 

 



 

私は現在

セールストレーナーを

しています音譜

 

 


 

セールストレーナーとは

起業家がお客様に対面して

商品をどのように

提案するのが良いかを教える人

 




つまりセールストークを

教える人ですアップアップ

 

 

 




ですが、、、、言わせてください

 

 

 

セールスは

当日だけ頑張っても

成約率は

絶対に伸びません‼︎

 

 

 


逆に

セールス当日だけに

力を入れすぎるとお客様に



 

売り込まれたぁぁぁ』と

警戒されるのが落ちですあせる

 

 



 

 

そもそも、セールスは

もっともっとずっと前から

始まっているの♡

 

 

 

そう、

お客様と出会うずっと前♡

 

 

 

あなたが今書いているブログが

もう、セールスなんですよ‼︎

意味わかりますか?おねがい

 

 

 

結論が遅くなりましたが

 

 

 

セールス(提案)は

恋愛と一緒ですニコニコ

 

 

 




 

 

例えば、あなたが

今まで一度もラブレター(LINE)や

プレゼントをもらったこともない、

 

たまたま懇親会で出会った

男性にすぐ、

『俺といたら、幸せになるから

 つきあおー』と言われても

 



詐欺か変な奴と思って

相手にしないよね 笑

 

 



 

 

それと一緒で、

セールスも当日だけ、

『あーだ、こーだ』

セールストークで頑張ったとしても

お客様の心は動かないんだえーん

 

 



 

セールストークが

効果を発揮するのは

 

体験セッションに

来ていただくお客様が

『あなたと既に両思い』


 もしくは、



『あなたの人柄に惹かれてる♡』

という状態の場合です!!

 

 




つまり、セールス当日だけで

どうにかしようとするのは

かなり無理を

することになるんだぁえーん

 

 

 

 

 

だから、まずは

今書いているブログを

見直して欲しいラブ

 

 

ブログはお客様への

ラブレター💌

 

 

 

お客様と会話し

お客様を癒し

お客様に共感し

時には持論を突っ込む

 

 

 

そんな役割ですピンク薔薇

 

 

 





 

あなたはお客様と出会って

いないからと言って、

焦って毎日売り込みばかり

していませんか?

 

 

 

いつの間にか

自慢話ばかりでは

ありませんか?

 

 

 

あなたの弱さや

黒歴史などを開示して

お客様に

寄り添えていますか?

 

 



 

成約率が90%を超える起業家は

お客様の気持ちが高まった状態で

お迎えしている人がほとんどですラブラブ

 

 

 

 

私も上手くいかない時期は

遠くの情報や

新しいノウハウばかり

追いかけていた時がありました。

 

 

 

それじゃ、いつまで経っても

空回りしてお客様とも出会えず

お金ばかりが

なくなるだけだったネガティブ

 

 

 







だから、今は

自分のラブレター(ブログ)が

お客様にどんな風に届けば嬉しいか

そこを日々見直していますおねがい

 

 

 

出会いのはもうそこ‼︎


素敵なお客様の出会いのために

セールス恋愛力

高めていきましょうね♪