起業塾で習ったセールスでも
何故か⁈売れないあなたへ
「伝える力」と「聞く力」で
売り込まずに
お客様から選ばれる
”開花セールス術”を
お伝えしています
セールストレーナーの
今井ゆかです
ここをタップしてください
今日は私の黒歴史。
認定講師こそ
ポジショニングが大事
ってお話です
ちょうど2年前の1月
私は起業をするなら
まずは資格を取らなきゃ!!
そんな焦りもあり
とある認定講座を受けました
先生も素敵な方で
講座は最高に楽しい
認定講師として
働く自分をイメージすると
もうワクワクドキドキ
自己流でブログも書いていたし
すぐにお客様と出会えると
私は思っていたんですね
認定講師にさえなれば
集客の心配はないと
とんだ
勘違いでした(爆)
私は資格をとって
安心したかったのです
いつも
「準備中」の文字だけ
ブログに並べて
まもなく募集します!と書いて
それで自己満足を
していたのです
認定資格をとって
自分で考えることも
自分で動くこともなく
人ごとな考えだった私は
結局
お客様と出会うことはなかった
集客なんて
99%そんな甘い考えでは
上手くわけがない!
今ではそれがよくわかります
認定講師の資格を持って
それをブランドとして
掲げたとしても
基本は、お上(おおもとの先生)に
みんな習いにいっちゃうよね
もしくは、
認定講師の中でも
早くに始めた人気講師だけが
選ばれるんだよね
私はさらに暴走して
まだまだ私の知識が
足りないと思って
もう一つ高額の認定講座を
受けましたから 笑
加工アプリで撮ってたころの写真
ただしね。
認定講師でも大元の先生ではなく
選ばれる人はいる
それは冒頭でも言ったように
自分の「ポジション」が
明確な人!
ポジショニングとも
言われるよね
例えば、ダイエット系の認定講師なら
○○ダイエット®️カウンセラー
という肩書きではなく
あなたの頑固な便秘を3日で解消する
○○ダイエット®️カウンセラー
とかね。
肩書きや商品に
自分が何ができる
人間なのかを入れていく
起業の裏世界の話を聞いていると
しっかりと自分のポジションは
自分で作っていかなきゃいけない
そんな風に目が覚めました
肩書きやブログのタイトルを
しっかりと「ポジショニング」すれば
セールスも断然やりやすくなるしね
あなたは、
ポジショニングを
意識していますか??
ちょうど、私の黒歴史を
思い出したので
記事にしてみました
今日もお読みいただき
ありがとうございます