起業塾で習ったセールスでも
何故か⁈売れないあなたへ
「伝える力」と「聞く力」で
売り込まずに
お客様から選ばれる
”開花セールス術”を
お伝えしています
セールストレーナーの
今井ゆかです
ここをタップしてください
高額商品が決まらずに
お悩みのあなたへ
見逃してないですか?♡
その場で30万円以上の
商品を「即決」
していただける
セールス診断付き
個別体験セッション
あなたは最近
決まっていたはずの
高額商品が決まらずに
お困りではないですか?
こんなお悩みがある方に
✔「お金がない」「考えます」と
言われて高額商品が売れない
✔最近は即決をしてもらえず
成約率は半分以下に落ちた
✔笑顔だったお客様が
セールスになった途端
表情が曇りモヤモヤした
✔セールスも手応えがあったのに
「考えます」と言われて
返事をもらえなかった
あ!これ私のこと?!
っとなったあなた
すぐに解消しましょう
詳細とお申し込みは
こちらをクリック
さて、1月も残すところ
1週間を切りましたが、
あなたの起業活動は
進んでいますか?
私は数日前からコロナに感染し
辛い数日を過ごしました
本当に健康のありがたみを
ヒシヒシと感じております
だって
ブログを投稿しようと思っても
目が回るのだから・・・・
(事前に準備しておいた記事が
コロナの私を助けてくれる)
さて、そんなこんなで
今日のテーマに
行っちゃいますね
あなたはお客様に
『思います』という言葉を
使っていませんか?
あなたはお客様に
思いますという言葉を
使っていませんか??
どういうことかというと
体験セッションに来てくれた
お客様からあなたが
即答ができいような
難しい質問が出た時、
あとは
答えに自信がない
質問をされた場合
あなたはどんな
言葉を使って
答えていますか?
「・・・と思います。」
そんな答え方を
していませんか
もちろん講師であっても人間
ヤバぁぁぁ
わからなぁぁい
なんてことも
あると思います
それは仕方がないこと‼︎
講師こそお客様に
育てていただきながら
自分を成長させているのだから
ただし
その時の答え方によって
信頼できる講師か
信頼できない講師
かがお客様の中で
パキッと分かれるのです
私たちは、
これまでの学校生活で
自分の意見を言うときは
・・・と思います。
と授業で発表して来ましたよね
つまり、その話し方の癖が
染み付いています。
これが悪いわけではないんだけど
講師としてお客様の前に立つ場合
やっぱり、憶測で話すのは
誠実さが足りない
ではどうすれば
いいかというと?
私はありのままの
事実を伝えています
例えば
これまでの事例で1度もなかった
ご質問なので、この場で○○さんが
ご納得がいく答えを
お伝えすることができません。
私の方で本日中に調べまして、
後ほどメールで正確な回答を
お送りしますがお待ち
いただけますでしょうか?」
と
今の状況を伝えて
お客様に聞く
それが大切です
もちろんあなたはもう
出来ているかもしれません
ただ、
お客様には誤魔化さない
お客様には嘘をつかない
お客様を不安にさせない
それが信頼される講師の
第1歩
私はそう信じています
今日もお読みいただき
ありがとうございました
大好評!ご質問・ご感想
お悩み相談も
受け付けていまーす