じぶんにとって

この決心が

どう転ぶかわからないって時



決断するのを

めっちゃ迷いませんか?



例えば

自分の中で

今の友だち付き合いに違和感があった時は

付き合いを辞めるか疎遠にするか

気にせず仲良くするか

迷う人もいる。



本当はマクドのポテトが食べたいのに

身体に悪いと聞いて

食べるか否かを迷う人もいる。



いい調理器具をいくつか見つけて

どちらもまぁまぁな高額だった場合

どっちを買うか、

それとも全く違うものを買うかを

迷う人もいる。



きっと

この迷いが生まれている時



あなたの中に生まれているのは



失敗したくない

損したくない

批判されたくない



そういうネガティブな感覚なんじゃないかと思っている。



わたしはそうだったんだよね。



この友だちと付き合っていたら

わたしはいい影響を受けられる



身体にいいものを選ぶことができるって

マインド高いと評価される



調理器具を買うことで

誰と繋がってたいかっていう

メリットを求めてる



いやいや

そんなゲスイわたしちゃうし!とか、前は隠そうとしてたけど

もう大暴露よ笑い泣き



でね

当時は

色々頭で考えて考えて

損しないほうを選んでいたわけ。



違和感を無視して

必死に友だちと仲良くしようとしたり、

繋がりたい人(メリットがある人間関係)がいるほうの調理器具買ったり



「マクドなんてダメよっ」なんて

食べたい気持ちを我慢してた。



その結果

わたしはとてもとても



幸せではない感覚を

いつも味わっていたのよね…ゲロー



損しない方を選んでいるのに?



幸せじゃないの!?



って思うよね。



そーなのよねぇ。



正解か不正解かというと

不正解だったんだろうねぇ笑い泣き笑



今ならどうするかを考えたら



違和感のある友だちといる時といない時

想像したらどっちがほっとしてるかなぁって質問するかな。



気を遣って

自分を取り繕ってまでして

一緒にいて楽しい??って聞くかな。



調理器具も

使いやすいほうはどっち?とか

どんな機能がほしいの?とか

選択肢をもっと広げられるようにするかな。



マクドだって

食べた時を想像して

幸せやぁぁーーって感じられるなら

いいんじゃない?って言うかも。



何を選んで

うまくいかないと感じても

そしたらその時に

どうしたい?って聞けばいいと思ってるから

選ぶ時の気重さがなくなってるなぁと思う。



過去のわたしの経験は

今回のブログを書くための経験になって

誰かの気付くチャンスに繋がってるし

損とか得とか

そもそもないなーと思うもの笑



迷ったら

違和感がない方を、

想像して嬉しくなる方を、

楽しくなる方を

選べばいいウインク



どっちを選んでも

やっぱり幸せにしかならんからさぁ♡