生活の中にあるココロを大切にしてみる



そんなこと

考えて過ごすことって

なかなかなかったわたし



うれしい!たのしい!!



それはどうして??

何が嬉しいの?

何が楽しいの?



悲しい…つらい…



それはどうして??

何が悲しいの?

何がつらいの?



わたしたちは

毎日

毎瞬

心が動いてる



意識してないと

動いてることすら気付かないほど

毎日の生活の中で

ココロは動いてる



好き!なのも

何が好きか?が具体的にわかれば



楽しい!のも

何が楽しいか?が具体的にわかれば



悲しい…のも

何が悲しいか?が具体的にわかれば



苦しい…のも

何が苦しいのか?が具体的にわかれば



それぞれ

選んで生きていくことができる。



好きを叶える行動

楽しいを叶える行動

悲しいを避ける行動

苦しいを避ける行動



ココロは全て

わたしのために動いてくれていると思う



だから

イラッとする

もやっとする

ウキッとする

ワクワクする



そんなココロの動きを大切にできるといいな



ココロの動きを

大切にするということは

わたし自身を大切にするということ



そう思ってる