ゆるみ



これって

真面目村出身のわたしからすると

もう

無駄で無意味なものやと思ってたんよね。



でも

“ゆるみ”ほど

自分のコスパを上げるものはない

今は思う。



ゆるみ



それって

車のハンドルでいうアソビであり

布でいうバイアスと同じ



ゆるみ(ゆるさ)があることで

少しの変化に適応しやすくなるということ



嫌な出来事があった、とか

うまくいかなかった、とか

自分の思い通りにならない現実が現れた時



ゆるさがないと

「もうあんな人嫌い!会わない!」

となるし

「もうやめる!やらない!」

となる…



つまり

失敗という経験値を失うことになるんよね。



ゆるさがあると

「そういうこともあるよね」

と許せる気持ちや

「今度はこうやってみるかな」

と視点を変えることができる。



ゆるさ



それって

臨機応変に対応できて

自分の可能性を広げる行動につながるデレデレ



トータル的にみて

緩さはコスパを上げる!



ゆるさがないなぁって時は

思いっきり深呼吸するといいよ♡