イライラすること

モヤモヤすること



そんな気持ちが生まれたら

まずやってしまうこと



それは

【相手を変えようとする】ことじゃないかなと思うのよ



そうじゃない!!と怒りと共に

もしくは

こうしてほしいの!!という希望とともに

指示したり 

コントロールしたり…



目の前の人が変われば

このイライラや

モヤモヤはなくなると思ってるから

こういう行動をしてしまうんやけど



実はこれ

付け焼き刃というか

焼け石に水というか

対処療法にすぎないんよなぁ。



イライラしたり

モヤモヤした時に

まずすること



それは



「怒ってるやぁん!

どしたぁーーんデレデレ

なにをモヤモヤしてるんー??」



【自分に質問をすること】

なのよね♡ちょっと軽いノリで聞く感じがいいのよーデレデレ



なんでやねんっ!

目の前にある人が変われば

わたしはイライラせんねんっ!!って

言いたくなるところなんやけど



悲しいかな…

目の前の人

ただ、自分の中にある

当たり前だったり

ダメだと隠してる自分を

見せてくれてるだけ

なんよ滝汗



例えていうなら

自分の影に向かって

「そうやって動くんじゃないって!!

もっとこうやって動いてよ!!」と

怒鳴りつけてるようなものなんよね



目の前の人の

何が嫌か

何にモヤモヤするか



それを

なぁぜなぁぜ?と

自問自答することが

遠回りに感じるやろけど

1番の近道なんよ。



自分の思い込みや当たり前が変われば

目の前の人に対する

見え方が変わる。



イラッッとしたら

「どしたぁーん?」やし

もやっとしたら

「どしたぁーん?」やねん。



聞いてあげてほしい。



わたしの気持ちを。