ビジネスアイデアは、発想を広げると良いですね。


その中で、一番分かりやすいのが「海外を知る」と言う事です。


今までの自分の常識を覆すような事がたくさんあるからです。でも、「海外を知る」と言っても、いつでもすぐに海外旅行に行けるわけではありません。


よって、海外のもので代用することもできます。例えば、海外の映画、ドラマ、テレビ番組などを見る事です。

さらに、日本でも海外の新聞や雑誌や本を購入する事出来るようになってきています。


もっと言えば、インターネットで海外と繋がる事も出来るのです。


「井の中の蛙大河を知らず」にならないように、様々な国やその文化に興味を持つ事だけでも、アイデアの幅は広がるのですね