ビジネスモデルやマーケティングの話をしていると、「どんどん話が広がる人」と、「発想にブレーキをかけてしまう人」がいますね。
発想にブレーキをかけてしまうと、面白い発想や奇想天外の発想ができません。
面白い発想などが直接、ビジネスにつながらないかもしれませんが、発想や企画のきっかけにはなるのです。
よって、発想にブレーキをかけてしまう傾向がある方は、「意識」して、発想を広げる訓練をした方が良いのですね。
発想力や企画力は、鍛えれば鍛えるほど、面白い発想が出てくるのです。
ビジネスモデルやマーケティングの話をしていると、「どんどん話が広がる人」と、「発想にブレーキをかけてしまう人」がいますね。
発想にブレーキをかけてしまうと、面白い発想や奇想天外の発想ができません。
面白い発想などが直接、ビジネスにつながらないかもしれませんが、発想や企画のきっかけにはなるのです。
よって、発想にブレーキをかけてしまう傾向がある方は、「意識」して、発想を広げる訓練をした方が良いのですね。
発想力や企画力は、鍛えれば鍛えるほど、面白い発想が出てくるのです。