新聞やニュースをどのように読んでいますか。新聞やニュースは、景気の良い話は少なくて、どちらかと言うと、暗い話題が多い気がしますね。


でも、それらの話題を楽しむ読んでみましょう


楽しくと言っても、笑いながらとかではなく、深く興味を持って読んでみると言う事です。


例えば、景気悪化のニュースがあったとします。それを持って、暗い気持ちで読むとそのままですね。


しかし、「景気が悪くなった原因は何だろう?」とか「自分が総理大臣ならこんな経済政策を取る」とか、「景気が悪い時にも業績が良い会社がある。どんな会社だろうか?」と考え見るなど、楽しく頭は働かせて読むこともできます。


新聞やニュースもそのまま受け取るのではなく、様々な角度から楽しみながら読みとると、どんな状況でも、様々な角度から見る癖がつく事が出来るようになるのです