好きな事・得意な事をで起業アイデアにすると良いと言っていますが、意外と得意分野を自分自身で分からないと言うケースもありますね。


自分の好きな事って、すぐに思いつくのですが、得意な事って思いつかない方もいるのですね。


自分では、何の努力もなく、気にせず行動できる事なので、他の人から見ると「すごい」と思うのに、自分では、「大したことない」と思っている場合があるからですね


例えば、「何時間でも数字を扱っていても何ともない」と思う方もいれば、それを見て、「数字なんて1分見てたら眠くなる」と言う方もいるのです。


ですので、得意な事を見つけるには、自分自身で振り返るのと同時に、周りの人に聞いてみると言うのも、手段の一つなのです