お笑い芸人さんたちは、面白いことがどんどん出てきますよね


でも、そんな芸人さんでいつでもポンポン面白い話が出てくるわけではありません。


つまり、いつも何か面白事はないかというアンテナを張っているのですね。


そして、その面白い事があった時に、ネタ帳につけておいて、漫才などの題材にするのです。


これって、起業ネタを考えるのに近いかもしれません。


いつも、アイデアを発想するために、様々なことにアンテナを張って、それを起業ネタ帳に納めておき、あとから見返しながら、起業アイデアを考案するという流れですね。


ぜひ、起業ネタ帳をつくって、いつも何かアイデアが思いついたら書いておくと良いですね。