九面屋の薩摩銘菓 塩豆かるかん頂きました。

{876DB630-B937-4204-AF94-D8256E696438}

薩摩銘菓のかるかんって美味しいですよねニコニコ

私は結構前から好きですイエローハーツ

中でも九面屋さんのかるかんは、とってももちもちで、これまで食べた中では一番好きですキラキラ

今回、塩豆かるかんを頂き、初めて食べました爆笑

{B7C8A8D4-7775-4B9F-ABA3-58158209B44E}

袋を開けてみると、中から出てきたのは四角い、きんつばのような形のかるかん…

これまで、丸いかるかんしか見たことなかったので、ちょっとびっくり!!

何でも、北海道産の金時豆鹿児島県与論産の星の砂塩を使っているとのことキラキラ

大粒の金時豆も結構な数入っていて、どんな味なのかと頭の中で期待が高まりますおねがい

食べてみると、いつものもちもち感はそのままに、甘さ控え目の上品な味に仕上げられた塩豆がよくマッチしていて、いつも食べている餡が入ったかるかんとは、また違った味わいでした〜ラブ

こちらの塩豆かるかんも、とっても美味しかったですチョキ

また食べた〜い爆笑