神戸屋のチーズクロワッサン🥐を食べてみました。

{EECE5928-8180-4FE6-8A23-0C77832D363F}


パッケージからは特に魅力を感じませんでしたが、ナチュラルチーズと発酵バター入りということで試してみることにしました。

袋を開けると、ナチュラルチーズと発酵バターの香りが漂い、一気に食欲をそそられました照れ

{F03256A2-1267-45A0-88C3-85BA8654D73E}


見た目はクロワッサンというよりもカットチーズ入りのバターロールです。
クロワッサン特有のサクサクなデニッシュ生地ではなく、ロールパン生地です。

これをクロワッサンと名付けるのはどうかと思いましたが、サイコロ状のカットチーズを練り込んで焼くには、デニッシュ生地よりもフツーのパン生地の方が合いそうなので良しとしますウインク

味もチーズ、バター共控えめで、クロワッサンのイメージで口にしたため、初めは少し物足りない感じでしたがとにかく香りが良いです!!

味わううちに、チーズやバターが主張し過ぎないこのバランスの方が飽きがこないかもと思い直しました。

これなら朝食にもおやつにもグッドですグッド!