写真の「未来」を応援します!

群馬県藤岡市

写真整理アドバイザー池田英美子です

 

 

 

2023年12月19日(火)

NHK「あさイチ」に

写真整理協会」代表理事浅川純子さんが出演しました。

 

 

そして、大切な写真をどう守るかの話の時に。

なんとビックリマークなんとビックリマーク

あのビックリマーク「おもいでばこ」が登場\(^o^)/

画面中央の白い機器が上矢印

写真整理の強~い味方の「おもいでばこ」です。

 

 

あの「おもいでばこ」が

NHK「あさイチ」に登場したのです\(^o^)/

嬉し~~いラブラブ

③の矢印の先にある白い機器が「おもいでばこ」ですラブラブ

 

 

「おもいでばこ」って何?と思われる方は

 

おもいでばこ認定アンバサダーの

えがお先生」が「おもいでばこ」の魅力を

動画でわかりやすく説明してくれていますのでニコニコ

こちらを↓どうぞ♪

 

 

 

 

 

さらに、

もっと『おもいでばこ』が知りたい、

という方はこちらをご覧ください。
▼ひとりで悩まない写真整理

 

 

 

 

BUFFALO バッファロー公式はこちらです♪

 

 

 

「おもいでばこ」はアカチャンホンポ賞も受賞しました♪

おもいばこブログ

 

 

■Amazonで購入できます。

 

 

スマホ写真整理術♪
 

 

 

クローバースマホ写真を見やすくするために

■不要なスクリーンショットを削除

重複写真類似写真削除

 

クローバースマホ写真を見つけやすくするために

お気に入りの写真をまとめる

検索機能で写真を探す

 

クローバーそして写真整理のゴールとして

■子供でも見やすい「アルバム」にまとめる

フォトブックで見返す照れ

 

 

 

そして、エンディングで大笑いしたのが笑い泣き

元彼の写真を一気に削除したい、とのご質問でした。

 

Androidだったら「人物

iPhoneだったら「ピープル」の

検索機能を使って抽出して😊

→スマホから一気に削除(笑)

 

 

も~~~大笑いでした笑い泣き

 

 

あさイチ』を見逃した方、

またはもう一度見たい方は

『NHK+』で1週間ご覧いただけます。

是非是非↓

▼あさイチ ツイQ楽ワザ 誰でも上達!スマホ写真の簡単テクニック

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2023121915969

 

 

 

NHK スマホ写真術

 

 

写真整理協会HPはこちら

 

 

 

 

「おもいでばこ」のある暮らし♪
 
 

写真整理協会代表理事の浅川さんが

 ”あさイチ”に出演してくださり

本当に嬉しかったです爆  笑

幸せ~\(^o^)/

 

 

そして「おもいでばこ」も

浅川さんと一緒に登場してくれて\(^o^)/

さらに幸せ~~爆  笑

嬉しいな~♪

 

 

来年も「写真整理アドバイザー」として

「おもいでばこ」の魅力を

たくさんの人に体感していただけることに感謝です。

 

 

みなさまと一緒に、

「おもいでばこ」のある楽しい暮らしを

ていねいに積み重ねていこうと思っています。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

なにかと気ぜわしい師走ですが、すてきな年末年始をお過ごしくださいニコニコ

 

 

お問い合わせ
 
写真でつむぐ みんなの「えがお」
プロフィール→こちら
emiko.ikeda333@gmail.com
お問い合わせ→こちら
 
 
◆パソコン講師歴23年
◆フォトブック作成歴13年
◆写真整理アドバイザー上級
◆整理収納アドバイザー1級
◆デジタル庁デジタル推進委員