あなたに合った家族写真の満喫方法探しをサポート!

群馬県藤岡市

写真整理アドバイザー池田英美子です

 

 

 

【毎月1日は写真整理の日】

8/1は写真を撮った「後」を楽しむオンラインサークル「めくルーム」の "もくもく会" でした♪

 

 

 

オンラインでメンバーとつながり

自分で決めた「今日の目標」のために、楽しく作業を進めるもくもく会♪♪

 

 

 

 

今回は、りっきーさんの「写真整理」講座を受講♪
写真整理をスムーズに進めるためのコツやポイントをたくさん勉強しました。
りっきーさんの流れるようなプレゼンにうっとり♪

りっきーさんのインスタ

@rikipri

 

 



めくルームのメンバーは
写真が好き♡
子供が好き♡
家族が好き♡


そんなメンバーと一緒に過ごす時間は、
私にとってとても心地が良くて、大好きな時間です♪


写真整理をしたいけど、後回しにしてしまう方。 
アルバムやフォトブックを作ってみたい方。
そんな方にオンラインサークル「めくルーム」はおすすめです♪

 

 

★=========★

「もくもく会」は、

オンラインサークル「めくルーム」を運営している徳さんこと徳本雅美さんが、

毎月1日に開催してくれている温かく楽しい会です。

徳本 雅美さんはフォトブック教室「メモアル」を主宰しているフォトブックデザイナーさんです。

 

 

★=========★

 

 

 

 

写真の魅力

 

 

写真を整理することで、心も整理でき、過去を肯定でき、自己肯定感が上がって(^^)♪

幸福感も上がり、気持ちに余裕が生まれ。

 

そして、前向きな気持ちで、未来にフォーカスでき。

人生がより豊かなものになっていく。

 

写真はそんな力があると思います。

 

 

 

写真の楽しみ方はいろいろ♪

 

 

大きな賞状や絵も

デジタル化してフォトブックにしたり♪

◆ScanSnap SV600

 

 

A3以上の大きな写真や作品にも対応の

「撮影ボックス」♪

デジタル化の強いみかた(^^♪

 

 

 

お気に入りの写真

いつでも見返せる形にして楽しんだり♪

◆Vivipri(ビビプリ)

 

 

家中の写真を一元化して

テレビで楽しんだり♪

◆おもいでばこ

 

 

 

お気に入りの写真だけ

スマホに入れて持ち歩いたり音譜

◆おもいどり

アルバムからはがさずデジタル化

 

 

厚みのある、

ラミネートやお祝いカード類もスマホに入れたり♪

◆ScanSnapiX100

プリント写真のデジタル化


写真の楽しみ方は♪

人それぞれ♪

 


 

 

お問い合わせ
 
写真でつむぐ みんなの「えがお」
プロフィール→こちら
emiko.ikeda333@gmail.com
お問い合わせ→こちら
 
 
◆パソコン講師歴23年
◆フォトブック作成歴13年
◆写真整理アドバイザー上級
◆整理収納アドバイザー1級
◆デジタル庁デジタル推進委員
 

 

写真整理協会のHPは→こちらです