あなたに合った家族写真の楽しみ方をサポート!

群馬県藤岡市

写真整理アドバイザー池田英美子です


 

毎月1日は写真整理の日

&もくもく会の日♪♪

 

 

昨日3/1はもくもく会の日でした。

オンラインでメンバーとつながり

自分で決めた「今日の目標」のために、楽しく作業を進めるもくもく会です♪♪

 

 

目標を達成できて嬉しいから、またやろう(^^♪と

成功体験が「わくわく循環」を生み。

気づけば、楽しい「習慣化」が当たり前の日常になっています♪

 

 

で、私は3/1昼の部では

「おもいでばこ」に、先月1月分の写真を入れました。

 


 

 

 

 

 

 

 

そして3/1夜の部では

1月分の写真をA4サイズでまとめたコラージュ写真を印刷しました。


 

 

こども写真は「鮮度が命」ですので(^^♪

孫の記憶が鮮明なうちに

手紙を添えて送ろうと思います。

 

 

 

届いたコラージュ写真を見ながら

子どもや孫たちが、

「公園で凧あげしたね」

「じいじとばあばと遊んだね」

「楽しかったね」

「また行きたいね」

なんて言いながら

楽しい会話をしてくれるんだろうなと想像し、ワクワクしています(^^♪

 

 

写真を見ながら話をすると

楽しい記憶が脳に定着し。

大人も子供も幸せホルモンがアップして♡

より一層、幸福感を実感できる効果がありますね。

 

 

 

 

★=========★

「もくもく会」は、

オンラインサークル「めくルーム」を運営している徳さんこと徳本雅美さんが、

毎月1日に開催してくれている温かく楽しい会です。

徳本 雅美さんはフォトブック教室「メモアル」を主宰しているフォトブックデザイナーさんです。

★=========★

 

 

 

お問い合わせ
 

写真整理アドバイザー

池田英美子

お問い合わせ→こちら

 

 

◆パソコン講師歴24年

◆フォトブック作成歴14年

◆写真整理アドバイザー上級

◆整理収納アドバイザー1級

訪問写真整理スペシャリスト

写真整理アドバイザー初級認定講師

◆ScanSnap写真整理コンシェルジュ

◆ScanSnapデジタルパートナー

◆デジタル庁デジタル推進委員

◆写真自分史インストラクター

◆MicrosoftMCT

 

 

 

 

 

写真整理協会のHPは→こちらです