あなたに合った家族写真の満喫方法探しをサポート!

群馬県藤岡市

写真整理アドバイザー池田英美子です


 
 
最近、オキシクリーンのつけ置きにはまっています。
つけておくだけで
おもしろいほど、きれいになるんですラブ
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
オキシクリーンは弱アルカリ性なので
☆汗ジミ
☆泥汚れ
☆キッチンの油汚れ
☆衣類の黄ばみ
☆浴槽の汚れ
☆皮脂汚れ
☆茶渋汚れ
酸性の汚れに強いそうです。
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
40〜60度のお湯だと
効果が高いとのことなので
ふた付きの発泡スチロールに
↓①60度のお湯を入れて
 
↓②オキシクリーンをよ〜く溶かして
 
あとは食器、調理器具、
タオル、衣類、お風呂グッズ、etc.
↓③数時間つけておくだけです
 
 
↓④お湯を冷めづらくするためにフタをして
 

⑤待つこと6時間!
最後に、しっかりすすいで完了です音譜
 
★ピーラー類
 
 
 
★コーヒーカップ
 

 
★ごとく
ごとくはガンコな汚れだったらしく、落ちきっていませんでした。
↓何度かオキシ漬けを繰り返してみようと思います。
 
↓これはきれいになりました

 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
簡単に、きれいになるのがおもしろくて
サンタのぬいぐるみも、
オキシ漬けしてみました。
年に一度しか飾らないモノとはいえ
25年も前のモノなので
↓オキシ漬け6時間後、しっかりすすいで

 
洗濯機で脱水し!
乾燥させたら完成\(^o^)/
↓白さがきわ立ちサンタも嬉しそうです。
 
↓帽子ありサンタ

 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
それから気になっていた
主人の肌シャツもオキシ漬け!
黄ばみやにおいもスッキリ🎶
オキシクリーンさまさまです!
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
なにかと気忙しい12月!
こする手間が不要の時短家事に
オキシ漬けは、おススメです!
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
オキシクリーンの事が
詳しく書いてあるサイトがありました。
実際に試された
13のビフォーアフターも載っていました。
 
使い方の基本〜応用まで
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
私も、上記のサイトを参考にして
★ステンレスのシンク
★陶器の洗面台
★お風呂のタイルの目地
のお手入れにチャレンジしてみようと思っています。
 
 
今日も、ブログをご覧いただき
ありがとうございました。🙌
 
☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘
Excelで作成PC
自作レフィルレッスン
 
そろそろ、新しい手帳レフィルを
準備したくなる時期ですね。
 
※※※※※※※※※※※※※※※※
Excelの関数と便利な機能を使い
更新作業の時短可能な
自作レフィルが作成できます。
※※※※※※※※※※※※※※※※
 
 
 
 
☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ 
お片づけサポート
 
ご自宅におじゃまして
お片づけのお手伝いをさせていただきます。
 
☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ ☘ 
 
【お問い合せ先】
池田英美子(いけだえみこ)
Mail emiko.ikeda333@gmail.com 
     ☆お気軽にご相談ください☆
 
 
・電子ファイリング検定B級
・マイクロソフトExcelマスター
・整理収納アドバイザー1級
・写真整理アドバイザー