こんにちは~。ハンドメイド大好きウーマン Senkaです照れ

いつもお立ちよりりいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 毎週楽しみにしていたドラマの最終回観ました。

・「9ボーダー川口春奈さん・松下洸平さん出演乙女のトキメキ照れ

 みんな幸せになってよかった~。 ラスト泣けました。

 松下さんの優しい声が心地よくて歌もGOOD。「光の君へ」の役とは全然違う。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

近所に八百屋さんができたので、最近は冷蔵庫が野菜だらけ爆  笑

身体も喜んでいますよ。

 

 

 

さて、

「あさイチ」の放送で梅特集があったのですぐに録画して

簡単そうだったのでチャレンジしましたルンルン

 

1kg買ってきた南高梅LLを300g・300g・400gと分けて作ってみました。

 

 

まずは梅ダージリンキラキラ 紅茶のダージリンで炊くんです。

完熟梅300gやお砂糖など用意していれば10分ほどでできます。

その後は一晩寝かせなくちゃだめです。

 

 

そのままでも美味しいですが、ヨーグルトに入れてます。3150(最高)~ルンルン

 

 

 

白干し梅キラキラ 400g。

 

 

重りを2L乗せています(1週間後は1Lに)

 

 

毎日上下ひっくり返す。2日目で梅酢が出てきました。

 

 

火を使わない梅ジャムキラキラ 

タッパー代わりに保存袋を使用。

 

 

1日1回混ぜて3日間冷蔵庫に。これもまたまいう~ラブラブ

 

 

 

3つとも簡単でした。今のところ梅ダージリンだけ試食しています。

 

完熟梅が取れる時しか作れないから期間限定ですね。

 

今年はらっきょうはなしです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたお母さん

 

素敵な1日に感謝です照れ