こんにちは、読書好きウーマン Senkaです照れ

お立ちよりいただきありがとうございます。

 

 

 

 

  我が家の葉牡丹は、すくすく育ち1mを超えましたよびっくり

私の身長を超える日も来るんじゃないかと毎日楽しみですが、

歩いていてもこんなに背高の葉牡丹観たことない。

 

 

 

 

 

 さて、

重松清さんの著書「カモナマイハウス」を読みましたキラキラ

 

重松さんのドラマ「とんび」「きよしこ」は印象が強いなぁ流れ星

 

第1~9話と長編ですがとても読みやすいです。
 

 

不動産会社にお勤めの父 水原孝夫が主人公。

 

空き家のカギを預かり工事の手配などメンテナンスをしたり。

 

2018年時点では849万戸が空き家になっているんですってびっくり

 

7件に1件が空き家ってこと! たくさんあるんですね。

 

2023年は減ったのか増えたのかどうなのかな?って考えちゃいました。

 

利用方法はいかに?

 

我が家とは・家族の歴史とは・老いていくとはどういうことかを考えさせられました。

 

 

 

妻 美沙は介護ロスだったが元気になっていく姿や

 

息子は戦隊ヒーローの俳優に推しの70代の追っかけ3人組がいて、いい味出しています流れ星

 

 

水原一家をとりまく物語 面白かったです。

 

 

 

 

以前に読んだ重松さんの本。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 26年振りの反町隆史さん主演ドラマ「GTOリバイバル」やっと観れました。

 

松嶋菜々子さんとの夫婦共演も素敵だったなぁ。

 

グレートだった照れ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

台湾地震・能登半島地震の復興を願っています。

 

 

 

 

「今日の日に感謝です。」

 

素敵な1日でありますように。

 

「笑顔で世界平和」

「経験・感動・感謝」

「カフー、アラシミソーリ。幸せでありますように」