こんにちは、読書好きウーマン Senkaです照れ

お立ちよりいただきありがとうございます。

 

 

 野球は点の取り合い面白かったですね。

山本由伸投手デビュー戦 お疲れ様でした。

大谷選手のヒットも観れましたが

一平さんとの2ショットはもう見れないんですね、残念えーん

 

 

ギャンブル依存症・・・怖いですね。

いろんな依存症がありますが、今まで積み上げた大親友との別れが待っていることを想像できなかったのか・・・

球場で大谷選手の奥様の隣でヒットを喜んでいた一平さんの奥様が心配です。

どうぞ笑顔が戻りますようにと願います。

 

 

 

 

 そして森保ジャパン  日本 1 : 0 北朝鮮 キラキラ

堂安律選手のアシストで田中碧選手のゴールルンルン ヤッホ~ルンルン

勝利は嬉しいですね。

前田大然選手の足の速さがすご~キラキラ

 

 

次の試合が北朝鮮で行われる予定でしたが、日本の悪性伝染病報道で中止になったそうです。

どういうこと?と思い調べて見ましたら、劇症型溶血性レンサ球菌感染症(STSS)が流行っているらしいびっくり バクテリアによって感染するとか。

あまりニュースになっていないようにも思いますが・・・

 

 

 

今夜はU-23日本代表が VS マリ との試合がありますよ~照れ

フィギアスケートも楽しみです。

 

 

 

 

 

 さて、

たかぎなおこさんの著書「おまつり万歳!」を読みました。

 

図書館でも人気の漫画家さんキラキラ 

 

 

全国のお祭りや盆踊りなどたかぎさんが訪れたお祭りの場所をまんがと写真で紹介されています。

 

 

 

 

 

私は幼い頃から盆踊りが大好きラブラブ バイクで探しに行ったこともあったなぁ爆  笑 

祖父が踊りや三味線の師匠だったこともあります。

 

大阪は河内音頭がメイン。

炭坑節やドンパン節・ドラえもん音頭などもよく踊りましたラブラブ

 

東京に来てからは2回くらいしか踊ってないかも。

 

そうだ。山形で花笠音頭の列に入って見よう見まねで踊った時に、どこかの企業の「ビデオに写っていたよ」と教えていただいたことを思い出しました爆  笑

 

 

本中で紹介されている山口県柳井金魚ちょうちん祭りに行ってみたいなぁ照れ

 

 

 

 

ほとんど読んでいますし持っています。

 

 

 

 

お彼岸ということもあり、久しぶりに食べました照れ 頬っぺたが落ちそうや~。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

能登半島地震の復興を願っています。

 

 

 

 

「今日の日に感謝です。」

 

素敵な1日でありますように。

 

「笑顔で世界平和」

「経験・感動・感謝」

「カフー、アラシミソーリ。幸せでありますように」