こんにちは、ハンドメイド大好きウーマン Senkaです照れ

お立ちよりいただきありがとうございます。

 

 

 東京では1cmの積雪だそうですが、家の周りでは2cmほどあったよう雪

寒いですが晴れていいお天気になりました晴れ

洗濯物が干せてよかったぁ。

 

 

 

 

 

さて、

 

すてきにハンドメイド2024年1月号に載っていた帽子デザイナー・職人 坂口直さんの作られたベレー帽がかっこよくてチャレンジしました。

 

 

この布はジャケットを作った際に残っていたのを思い出しペアにしたんです。

 

 

 

裏地も同じリバティにラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「忠犬ハチ公」をリメークした映画「HACHI 約束の犬」を観ました。

ご主人役のリチャード・ギア(大学教授役)が授業中に亡くなってしまう。

駅の前でご主人を待つハチ(秋田犬)が今日の雪の中でも待ち続けるんです。

 

実際のお話は9年間渋谷駅で待ち続けたそうです。

涙涙でしたえーんえーんえーん

 

ハチは毛並みもいいし、何といっても顔が可愛い照れ

昔飼っていた犬を思い出しました。

 

 

 

 

今夜は第47回日本アカデミー賞授賞式が楽しみですルンルン

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

能登半島地震の復興を願っています。

 

 

 

 

「今日の日に感謝です。」

 

素敵な1日でありますように。

 

「笑顔で世界平和」

「経験・感動・感謝」

「カフー、アラシミソーリ。幸せでありますように」