こんにちは、読書好きウーマン Senkaです照れ

お立ちよりいただきありがとうございます。

 

 

 

 フレンチトースト作ってみました。

 

 

砂糖の代わりに黒糖を入れてみたら、今回はすごく美味しくできたんですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 俵 万智さんの著書「アボカドの種」を読みました。 

 

 

俵万智さんと言えば「サラダ記念日キラキラ もちろん読みました。

あれからだいぶん月日が経ちました爆  笑

 

 

俳句を好きになり短歌も1年前から気になり始めました。

 

 

我が家のアボカドの木と共にパチリキラキラ

 

 

 朝ドラ「舞い上がれ!」で主人公 舞ちゃんの幼なじみの貴司君が短歌を作っていました。

ドラマを見ていた俵さんがご自分の当時のTwitterに投稿されていて、話題になったようです。

 

 

 「あさイチ」にゲスト出演された時、拝見しておりました照れ

ホストの皆さんとオンラインで授業されたのことも短歌にされてとても楽しそうだなぁ。

 

息子さんのこと・ご病気のこと・日常生活のことあれこれ。

くすっと笑えた短歌も。

 

 

初めて短歌を読まれる方にもお勧めしたい1冊です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

能登半島地震の復興を願っています。

 

 

 

 

「今日の日に感謝です。」

 

素敵な1日でありますように。

 

「笑顔で世界平和」

「経験・感動・感謝」

「カフー、アラシミソーリ。幸せでありますように」