こんにちは、ハンドメイド大好きウーマン Senkaです照れ

お立ちよりいただきありがとうございます。

 

 

 

 先週乳がん検診・子宮頸がん検診へ行ってきましたが何度経験しても痛いですえーん

コロナ過で受診していなかったので意を決してレッツゴー。

市の補助金で1000円キラキラ これは有難い照れ

 

癌になるのは2人に1人。早期発見できれば怖くない。いや・・・怖いけどね。

まずは自分の身体を知ることが大切キラキラ

 

 

金沢大学名誉教授 山本悦秀さんの著書「走って治すぞ、ガン闘病」キラキラ

 

ストーマ(人工肛門)はがんと闘う証し」だとおっしゃっています。

元気の出る本に出合いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

FASTISTというオンラインレッスンで刺し子を受講しましたルンルン

 

 

 

学びたかったリネン布を使った刺し方や不安だったことも

 

動画を見ながらチェックできました。

 

周りのくぐり刺しも楽しいよ~ルンルン

 

やり直したり大変でしたけど達成感半端ないラブラブ

 

 

 

 

図書館で借りてきましたルンルン

すてきにハンドメイド2024年1月号に載っていたAYUFISH int.さんの本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

能登半島地震の復興を願っています。

 

 

 

 

「今日の日に感謝です。」

 

素敵な1日でありますように。

 

「笑顔で世界平和」

「経験・感動・感謝」

「カフー、アラシミソーリ。幸せでありますように」