こんにちは、読書好きウーマン Senkaです照れ

お立ちよりいただきありがとうございます。

 

 

 

お天気になったのでユザワヤさんで購入した生地を水通ししているところです。

 

 

今日は24度予報びっくり 

寒がりの私には嬉しいけれど上がったり下がったりで体調が心配です。

 

昨日は夫がめまいを起こし、ベッドから落ちて手を痛めるやら一日中心配していました。

置き薬に酔い止めのトラベルミンがあったので飲ませ、なんとかお昼過ぎにめまいは治り食事も少し取れるように。ホッ照れ

この前夜中に倒れたのも何らかの症状が始まっていたのかな。

コロナ後遺症が2年半以上も続いてます。

私は左の耳鳴りが継続中。

 

皆さんも体調管理にご注意くださいね。

 

 

 

 

 

さて、

 原田マハさんの著書「〈あの絵〉のまえで」を読みました。 

 

 

短編小説 6話とも美術館に関係しています。

 

私が訪れた長野県の「東山魁夷館」や箱根の「ポーラ美術館」

母の故郷 倉敷の「大原美術館」も書かれていて

なんだか思い出が蘇ってきました。

 

 

1話の「ハッピー・バースデー」では、広島カープファンでソフトボール一途な女の子がでてきます。

私は阪神タイガースファンでソフトボール部。

毎日家の前で素振りをして手には豆だらけだったなぁなんて。

父との思い出もキャッチボールです照れ

 

 

5話の「聖夜」では、登山のお話。

これも親戚のお兄ちゃんを思い出しました。

1度しか会ったことはありませんが大学生の時友人と遭難してニュースにもなりました。

 

 

少し自分とかぶるところもあり、大事に本棚にしまっておこうと決めましたラブラブ

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

能登半島地震の復興を願っています。

 

 

 

 

「今日の日に感謝です。」

 

素敵な1日でありますように。

 

「笑顔で世界平和」

「経験・感動・感謝」

「カフー、アラシミソーリ。幸せでありますように」