こんにちは、本好きウーマン Senkaです照れ

お立ちよりいただきありがとうございます。

 

 

 今、怖いほどの強風が吹いています。

 

 

 

 農家さんの取り立てのルッコラは、新鮮で美味しい~~ラブラブ

ありがたいです。

 

 

 

 

 

 

さて、

山本文緒さんの著書「無人島のふたり」を読みました。

 

 

 

山本文緒さんを知ったのは、「自転しながら公転する」という本を読み始めてから。

図書館でお借りした2週間では読めず、半分しか読めていないので再度予約しています。

ラッキーなことに12月ドラマ(3回で終了)もやっていてたので録画して、内容がわかった上でラストまで読みたくなった程です。

 

 

 

彼女は2021年4月、突然膵臓がんステージ4bと診断されました。

「そんなことってあるの?」って読みながら手が震えました。

 

 

2021年というとコロナが流行ってきた時。

私が8月末~9月入院した頃とかぶっていて

違う病気だったけれど、苦しんでいる人がいたんだなぁえーん

 

 

120日というのは、セカンドオピニオンで余命4カ月と告げられたから

それ以上生きなくちゃということです。

 

1年があっという間に感じるのにたった4カ月って・・・

彼女は精いっぱい生き、この世に素敵な本を残してくれました。

 

58歳(2021年)で亡くなるまでの6カ月間の日記。

彼女が読んだ本も載っていますよ。

お勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「今日の日に感謝です。」

 

素敵な1日でありますように。

 

「笑顔で世界平和」

「経験・感動・感謝」

「カフー、アラシミソーリ。幸せでありますように」