こんにちは、御朱印ウーマン Senkaです照れ

お立ちよりいただきありがとうございます。

 

 

 

 

   明けましておめでとうございます。

     感謝を忘れず健康第一に過ごしていきたいと思います。

       よろしくお願いいたします。

 

 

元旦早々震度7の地震が起こり、津波や火事のニュースで

心配な出来事が日本中を震わせています。

TV画面にも「にげろ」と大きく書かれていて。

津波と聞くと東北地震を思い出し怖いですね。

 

私は出かけていて全く知りませんでした。

一週間ほど余震に気を付けて過ごさないと。

どうぞ被害がこれ以上ひどくならないでほしいと願いますお願い

 

 

 

 

 

 ここからは私事です。

ここ何年か前から年末に神社へ参拝に訪れています。

幸先詣(さいさきもうで)というらしいです。TVで知りびっくりびっくり

 

 

23年12月30日には

天満宮小金井神社神社に参拝させていただきました。3回目です。

 

有吉弘行さんも番組「有吉くんの正直さんぽ」(12月9日放送)で来られています。

 

 

 

太陽がまぶしいよ~。

 

 

 

御祭神は菅原道真公ですキラキラ

 

 

 

 

境内には弓道場があり、有吉さんも体験されていました。

背筋が伸びますね。

 

 

帰り道 白伝坊の坂というのを上ってきた。

幕末の頃、右側にある渡邊家の墓守されていた白伝坊というお坊様の

お名前を付けたそうです。

 

 

黄金の水の場所へ走る人                         

 

 

よく見るとお正月用の飾りがキラキラ お~~素敵。

 

とても美味しい水です。鍵は500円で購入可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「今日の日に感謝です。」

 

素敵な1日でありますように。

 

「笑顔で世界平和」

「経験・感動・感謝」