こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。

                    ハンドメイド大好き Senkaです照れ

 

 

 福岡・大分・宮崎・山口など災害に合われた方々が

いらっしゃることに心が痛いです。

 

 

 東京もうだるような暑さで37度。

とうとう昨日は「熱中症警戒アラート」が

発表されました。今日もです。

 

図書館に行きましたら、空いている椅子もないけれど

快適な涼しさがありがたや~~爆  笑

 

 

 リサイクルブックをいただいてきました。

「カード・はがき絵 水彩色えんぴつ」キラキラ

 

 

簡単なのだったら描けそうだなぁ照れ

 

 

 

 

 懐かしい輪切りパインアイスを見つけたので買ってきましたキラキラ

復活したのかな。嬉しい~。

子供の頃を思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 さて、

残っていた人参が冷蔵庫で叫んでいました爆  笑

「お~い、ここ ここ!!

 

こんな時は沖縄の郷土料理「人参しりしり」の出番です。 

 

我が家には「人参しりしり」のスライサーがあるんですよルンルン

 

 

これが便利キラキラ  サクサク擦れます。

 

 

 

 

 

1,フライパン弱火で人参の水分を飛ばし、ツナ缶を入れまぜる。

(オイル入りツナ缶ならそのままオイルも使う)

 

2,オリーブオイル入れ、とき玉子を掛けまわし、火を止める。

 

3,塩少々で出来上がり。

 

 

作ってみてね~。

 

 

 

 

「今日の日に感謝です。」

 

素敵な1日でありますように。

 

「笑顔で世界平和」

「経験・感動・感謝」