こんにちは~、本大好きウーマン Senkaです。

いつもご覧いただきありがとうございます照れ

 

 

 

 雨が続いていた東京ですが、今日は晴れ晴れ

              気温がグンと上がるそうです。

 

昨日は寒くて服をがっつり着込んでましたからね。

ほどほどがいいですね。

 

 

 

 さて、

いい女.botさんの著書は初めてです。

        「色気は知性」を読みましたキラキラ

 

 

読むだけで「いい女」になれる36の教養が書かれています。

 

じゃ~読まなきゃですよ照れ ってなわけで読みました。アハハ・・・

 

 

食・ワイン・クラッシック音楽・西洋絵画・文学に分かれています。

全部興味がありますね。知らないことは知りたい。

 

例えば・・・

美しい紅茶の飲み方では、スプーンの上にお砂糖を置きスプーンごと

カップに入れ、ゆっくり音を立てないようにかき混ぜる。

 

ほ~~~びっくり

 

カップの持ち手を左から右側にくるように回す。

 

持ち手には指を入れちゃいけないんだってびっくり

 

勉強になりましたキラキラ

 

 

西洋絵画ならルノワール・ゴッホ・ピカソなど。

 

文学なら森鴎外・夏目漱石・芥川龍之介・三島由紀夫など。

 

簡単に読めますし、字が大きめなのが嬉しい爆  笑

老眼鏡かけなくとも読めるで~。ぜひ!!

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたお母さん

 

素敵な1日でありますように。

 

今日の日に感謝です

笑顔で世界平和

経験・感動・感謝