こんにちは~、本大好きウーマン Senkaです。

いつもご覧いただきありがとうございます照れ

 

 

 

  WBCで人気になったヌートバー選手が

    ホームラン1号打ちましたよ~ルンルン やった~。

 

 

 

 さて、

好きな作家さんのお一人

 青山美智子さんの著書「月の立つ林で」を読みました。

 

青山さんの本は毎回優しい気持ちにさせてくれます。

 

 

 「ツキない話」というラジオ番組は、毎朝10分間発信される。

「竹林からお送りしております。タケトリ・オキナです。

                かぐや姫は元気かな」と始まる。

 

彼は月マニア。番組の中でもお月様を語る。

 

 

私も空やお月様・星を見上げることがよくあるので、新月のお話など

知らないことが多く勉強になりました。

 

 

第1章・5章にはハンドメイドのお話で、身近な内容でした。

 

第1章では

アクセサリーに無縁な主人公は、たまたま美しいアクセサリーに出会う。

ブラックムーンストーン(新月の特徴)

新月はリセットとして新しいスタートという意味もあるらしい。

 

 

次の新月は明後日 20日キラキラ

 

私も見えない新月に願いをかけてみよう音譜

 

 

 

 

 

 

 

 お昼はスコーンにしようルンルン

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたお母さん

 

素敵な1日でありますように。

 

今日の日に感謝です

笑顔で世界平和

経験・感動・感謝