こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。

ハンドメイド大好き Senkaです照れ

 

 

 

 ドラマ「三千円の使いかた」も最終回になりました。

本を読みたくて図書館で予約していますが順番はまだでして。

そんな時ドラマが始まると知り、毎回見ていました。

 

中尾ミエさん演じるおばあちゃんが、三千円の上手な使い方を

孫に伝授してくれます。

 

1日100円×365日=36,500円貯金できると。

 

主人公は「節約セミナー」(講師はアンミカさん)にも通ったり、

目標に向けてのお金の貯め方を勉強します。

 

資産の増やし方はどうしたらいいか?投資をする。

お金を使わずに投資形勢。

お金を使ってする投資形勢。

 

5年後にどのくらい費用が必要なのか

10年後には・・・

未来の自分の為に。人生100年時代。

 

 

もっと本を読んでみたくなりました。

 

 

2022年 年間ベストセラーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 さて、

「すてきにハンドメイド 2020年9月号」の

       「リンゴの木のキルト」です音符

 

8月号の三角形ピースのサイズって3cmだったかな?

作ったはずのピースがどこへやら・・・

 

気を取り直して9月号を作ってみました・・・照れ

 

 

出来たのはいいけれど、葉っぱが反対や~~~爆  笑爆  笑

久しぶり過ぎて赤い布をカットしていてもわからんかった。あちゃ~~。

「かまへん かまへん」って大好きなおばあちゃんがいつも言うてました。

 

 

 

 

 

 

2020年4月号

2020年5月号

2020年6月号

2020年7月号

 

 

 

「今日の日に感謝です。」

 

素敵な1日でありますように。

 

「笑顔で世界平和」