こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。

ハンドメイド大好きウーマン Senkaです照れ

 

 

 暑中お見舞い申し上げます。

 

数日前に土手を歩いていたら50匹くらいの赤とんぼ

ビュンビュン飛んでいてびっくりしました。

 

指に止まらないかな~と人差し指を出してグルグル回してましたが

残念ながら止まらなかった爆  笑

 

父が子供の頃「とんぼ~や とんぼ~音符」と歌を歌っていたと

聞いたことがあります。目に浮かびます。

 

暦ではもう秋。暑いんですけどね~。

 

(この写真は冬です)

 

 

 

 さて、

「すてきにハンドメイド 2022年5月号」の

       「斎藤先生のはじめてさんのマンスリーキルト」です。

 

 

パターンNo.4 糸巻き できましたルンルン

 

 

 

 

 

以前から糸巻きを作ってみたかったからよかった音符

 

真ん中の縞の生地ってあまり持っていないことが判明。

水玉を使いました。

刺繍するのも面白いかも音符

 

 

 

 

 

 ところで

TV「大西泰斗の英会話☆定番レシピ」は10分講座。

キャイ~ンの天野さんとMEGUMIさんも一緒に出演していて

楽しいんです。

大西先生の本を図書館で借りました。

 

タイトルがユニーク爆  笑

それわ英語ぢゃないだらふ

大西先生もユニークなので飽きないんです。

 

 

英語で会話をするには、英語漬けが1番。

20歳代の頃は留学したくてそうしていました。

経験者は語るです。今はさっぱりですがね爆  笑

 

 

 

 

 

 

「今日の日に感謝です。」

 

素敵な1日でありますように。

 

「笑顔で世界平和」

「生きるのだ」井上ひさしさんの「なのだソング」

「風立ちぬ いざ生きめやも」ポール・ヴァレリーの詩


 

ブーケ1Facebook★