こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。

アート大好きウーマン Senkaです照れ

 

 

 

 先月 木梨憲武展に行ってきました音符 やっほ~。

 

 

前回は2018年だったかな。

2020年はコロナ過で中止になって、今年開催されました。

 

 

作品にはパワーだけでなく溢れ出す愛が感じられ大好き。

憲さんらしい遊び心もGOODキラキラ

今回もたくさんの方が来られて、ショップの方も行列ができていました。

 

 

 

 さ~て、上野公園を散歩しようとぶらぶらルンルン

東京スカイツリーが良く見えます。

 

 

 

上野の西郷さん、「お変わりないですか~。」

 

 

 

 7月3日放送のTV「超無敵クラス」キラキラ 毎週見ています。

かまいたちさんと指原莉乃さんがMC。

 

 

とっても歴史に詳しい

10代の古文書ハンター秀くんが上野を案内しながら

クイズを出していました。

 

「西郷隆盛はなぜ浴衣姿で立っているのでしょうか?」と

いう問題。

 

答えは「勇ましい軍人としてのイメージを払拭するため」でした。

庶民からの人気があり、西南戦争(西郷さんが率いて起こした内乱)で

軍人姿で反政府的機運が高まるのを恐れ、日常を連想させる浴衣姿が

採用されたそうです。

 

 

上野恩賜公園は、寛永寺の大きな敷地に造られたんですって。

 

 

この番組は高校生たちの素顔が見れて面白いんです。

魚に詳しいとか、何時間もかけて自転車通学していたり

(ちゃんと理由があるんですよ)

 

昔NAHAマラソンを走って35kmくらいでバスに収集されたんですが

その時に隣に座った高校生の男子とお話をしていたら

2時間かけて自転車通学していると言ってたのでびっくりしたことが

ありました。

 

今なら番組に主演していたかもな~なんて思い出していました照れ

 

 

 

 

 

 

焼肉屋さんでランチ。美味しかった~。

 

 

今日は七夕祭り。

願うは1つ「健康」です。

母の膝の手術も心配ですし、私もまたしても声帯炎で声がかすれて

2週間くらい声が出ません。こそこそ話はできますよ爆  笑

いい声が出るようにと祈ります。

 

 

「今日の日に感謝です。」

 

素敵な1日でありますように。

 

「笑顔で世界平和」

「生きるのだ」井上ひさしさんの「なのだソング」

「風立ちぬ いざ生きめやも」ポール・ヴァレリーの詩


 

ブーケ1Facebook★

 

 

沖縄出身のSOUTHが、お店の歌を歌っていますルンルン ノリノリで~す。

聞いてみてね。