こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。

ハンドメイド大好きウーマン Senkaです照れ

 

 

 

 

 朝窓を開けたら風がぶわっと入ってきました。

台風4号で被害があった高知県など早く復旧が進みますようにと

願っています。

 

 

 

 あっ、ブログの記事が1000件達成のようです。

読んでくださった皆様との出会いを感謝いたします。

 

 

 

 さて、

先月子供の頃からの夢が1つ叶いました。

それは織機で織るということです。

 

2年ほど前からHPをチェックしていた「手織り工房じょうた」さん。

いつものようにチェックしていたら翌日残り1席!!

これはチャンスの神様がくださったんだと

「リネンとシルクの糸で織る体験」を予約して行ってきました。

8月までやってますよ音符

 

 

お店に到着。道に迷ず来れました。

 

 

じょうたさんの似顔絵。きっと似ていらっしゃるんだろうな~。

何と阪神ファンだとかルンルン

 

わ~、糸を見るだけで「ちむどんどんする~ルンルン

 

 

初めに好きな糸を選び、糸の巻き方、手足の動きかし方など

レクチャーがあります。

縦糸はすでに張っていてくださっているので、横糸を好きなように

織っていきます。本当に自由です。

 

 

お昼は自由にでき、私はお庭で小鳥のさえずりを聞きながらいただきました。

 

これは「さをり織り」という織り方。

 

リネン・シルク・オーガニックコットン使用。

ストールが175cmくらい編めました。

とても柔らかいです。

 

 

まずはお洗濯をするようにとの事でやってみたら

           えらいことになっちゃった・・・ショボーン

 

ゆっくり時間をかけて根気よくほどきましたよ。

 

阪神ファンなので黄色と紺色を一緒に織ってみました照れ

         下矢印

 

織っている時は、隣の方々の出来上がりに圧倒されっぱなし。

これが「隣の芝は青い」か!?

 

でもスタッフさんが「すごくいいですよ~」と

首に巻いてくださり鏡を見たら、自分の瞳孔が開いたのが分かるほど

似合っていました。自画自賛ですね爆  笑

 

世界に1つだけのストールに乾杯ルンルン 

 

 

手土産に美登利寿司で大好きな「まぐろの手巻き寿司と穴子」キラキラ

美味しすぎて毎回笑顔になる照れ

 

この日は超スペシャルデーでしたキラキラ

 

 

 

ちむどんどん」のアイスクリーム見つけたよ~音符

沖縄のBLUESEALブルーシールです。

 

 

ちむどんどんするね~音符

 

 

 

 

 

「今日の日に感謝です。」

 

素敵な1日でありますように。

 

「笑顔で世界平和」

「生きるのだ」井上ひさしさんの「なのだソング」

「風立ちぬ いざ生きめやも」ポール・ヴァレリーの詩


 

ブーケ1Facebook★

 

 

沖縄出身のSOUTHが、お店の歌を歌っていますルンルン ノリノリで~す。

聞いてみてね。