こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。

ハンドメイド大好きウーマン Senkaです照れ

 

 

 大根の葉っぱが美味しくてね。

どんどん育ってきたので、そろそろ食べちゃうぞ~音符

 

 

 

 

 

さて、

 「すてきにハンドメイド 2021,4月号」の

         阪本あかねさんのトートバッグの続きです。

 

布が足りなくて10枚増やし、計73枚カットしたことに。

 

並べてアイロンかけました。ふ~~~~。あついあつい・・・

 

 

縦にミシンで縫っていきます。

 

 

TVの中の阪本先生は「曲がってもいいのでどんどん縫ってください」とのこと。

 

思い切って進めていきま~~す爆  笑

 

 

 

 

 昨夜からBSで始まった笑福亭鶴瓶さん主演のドラマ「しずかちゃんとパパ」

 

 

 

「きらきらアフロ」でも鶴瓶さんは、「手話が難しい」とおっしゃっていました。

私も手話を高校2年生の時に「手話3級」を取得してから

あまり使うことが無かったから、ほとんど忘れていましたが

2年ほど前からまた少しづつ学んでいます。

 

英会話もそうですが、使わないと忘れますね照れ

 

 

鶴瓶さんは、生まれながらのろう者を演じておられます。

全8回を学びながら楽しみたいと思います。

 

 

 

素敵な1日をお過ごしくださいね。

「今日の日に感謝です。」

 

「笑顔で世界平和」

「生きるのだ」井上ひさしさんの「なのだソング」

「風立ちぬ いざ生きめやも」ポール・ヴァレリーの詩

 

 

ブーケ1Facebook★