こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。

ハンドメイド大好きウーマン Senkaです照れ

 

 

 震災から11年目。忘れないよ。合掌お願い

 

 

 

さて、

 「すてきにハンドメイド 2021,4月号」の

         阪本あかねさんのトートバッグに挑戦です。

 

 

 

 

 

布選びに迷いながら、一応大小合わせて63枚布カット。

足りるかな・・・

 

 

キルト綿の上に並べているところです音符

 

 

 

 

 

 おやつに「スフレ・プリン」。

         あっと言う間にとろけますわ~音符

 

 

 

 

 先週の土曜日 ドラマ「津田梅子」さんは、新札になる方です。

広瀬すずさんが演じています。

小平市にある津田塾大学は、梅子さんが創立者。

6歳から11年間留学していたことなど知らないことがドラマでわかりました。

 

 

新札が手元にくるのが楽しみです。

 

徹子の部屋」でゲスト内田有紀さんとの会話で

徹子さんは女性がお札になるのが嬉しくて、樋口一葉さんのお札が

お釣りでもらえるように現金を出しているとの事。

梅子さんのお札も収集するらしいですよ照れ

徹子さんもその内、新札に選ばれると思うんだけどな~音符

 

 

素敵な1日をお過ごしくださいね。

「今日の日に感謝です。」

 

「笑顔で世界平和」

「生きるのだ」井上ひさしさんの「なのだソング」

「風立ちぬ いざ生きめやも」ポール・ヴァレリーの詩

 

 

ブーケ1Facebook★