こんにちは、いつもご覧いただきありがとうございます。

読書好きウーマン Senkaです照れ

 

 

 先日放送された「音楽の日」の1番心に残っている曲は

Adoさんの「うっせぇわ」

もの凄い迫力でピアノを演奏するハラミちゃん

もの凄い歌唱力の島津亜矢さんのコラボ乙女のトキメキ

 

アメージング音符

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

今日は火曜日だから載せました。

 

 小川糸さんが翻訳をされた絵本「かようびのドレス」を見~つけた。

「すてきにハンドメイド」4月号からエッセイがスタート。

 

イラストもかわいいでしょ~ラブラブ

 

姪っ子にプレゼントしたいわ。

 

 

 

 

誰もが1着くらい好きな服があると思います。

女の子は大好きな服だから火曜日に着ることにしている。

ある日「着れなくなった」とママに伝えると

「だいじょうぶよ。こういう時は逆転の発想が大事なのよ」とママ。

 

この言葉が大好きラブラブ

 

人生にも当てはまると思んです。逆転の発想乙女のトキメキ

 

さぁ、どんなお話かワクワクしませんか~音符

 

1週間があっと言う間に過ぎちゃうかも。

 

 

 

 

以前読んだ「ライオンのおやつ」が、

BSで6月27日からプレミアムドラマとして放送しています。

 

 

 

主演は

雫役に土村芳さん、マドンナ役に鈴木京香さん。

八丈島で撮影されたようです。

 

もしも余命数か月と言われたなら、私も「ライオンの家」で

海を眺めて過ごしたい気がする。

 

 

でも心肺停止したら私の使える箇所(角膜や腎臓など)があれば

ドナーとして使っていただきたいので

やっぱり都会!?にいた方がいいのかな照れ

 

 

 

家族には「お葬式もお墓も仏壇も要らないよ」と伝えています。

ただ永大供養なら有難い。

月命日には手を合わせてね。

ご飯が炊けたらお供えしてね。

お花もお願いしようかな。

なんだか欲が出てきたかも爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

小川糸さんの糸通信見つけました(公式サイトです)

 

 

 

暑いですが素敵な1日をお過ごしくださいね。

 

「今日の日に感謝です。」

 

「笑顔で世界平和」

「生きるのだ」井上ひさしさんの「なのだソング」

「風立ちぬ いざ生きめやも」ポール・ヴァレリーの詩

 

 

ブーケ1Facebook★