いつも見ていただいて

ありがとございます泣き笑いキラキラ

 

夫のブログ下差し

 

私のインスタ下差し

 

 

朝の記事はこちらキラキラ

 

 

 

  弁当作りで欠かせないアイテム

 

 

中学生女子・長女さんのゼミ弁当。

 

 

(使っている曲げわっぱ。

同じものを2色持ってます。)

↓↓↓

買って良すぎた曲げわっぱセット!

 

 

これまたいつもの

失敗した海苔入りたまごと

牛肉しぐれ煮おにぎり。

 

 

(手前はささみ10本。

鍋に多めに湯を沸かして

酒と塩。ササミ入れて、

ひと煮立ちさせてから

蓋をして湯が冷めるまで放置。

 

その後手袋着用して筋取って裂いて

使う分ずつラップに分けて

ジップロックに入れて冷凍。)

 

 

(なんとも言えん画像)

 

しぐれ煮は

牛肉が安い時にまとめて買っといて、

1キロ分ほど一気に調理。

 

冷凍のままフライパンに入れて

生姜・酒・みりん・砂糖・醤油で

煮ながら

 

途中、箸で肉を持ち上げながら

キッチンバサミで切る。

(本当はちゃんと解凍して、

包丁で切ってから調理すべきだけど

めんどくさすぎてにっこり)

 

 

 

粗熱取れたら

ラップに小分けして

ジップロックに入れて冷凍。

 

 

(全然美味しそうに見えん昇天)

 

しぐれ煮の残り煮汁。

(煮詰め過ぎると

味が濃くなりすぎるので

わりといつもこのくらい煮汁が残る)

 

細かすぎる牛肉を

わざと残しておいて、

適当に根菜など入れて

一緒に煮てもう一品って事に。

 

 

 

 

長女さんゼミ弁・2。

 

魚はいつもの。

レンチンですぐ食べられるし

骨取りなので超絶便利キラキラ

↓↓↓

めちゃくちゃ便利!4種x40切入 焼き魚 真空パック

 

 

本当は最初

オクラなしだったんですが、

 

なんとなく緑が欲しくて

 

 

 

急遽、

塩とブラックペッパーで焼いて

急速に冷ましている図。

 

 

弁当に入れるごはんは

いつも冷凍ごはんを使っているんですが

 

冷凍ごはんって

ラップに包んで冷凍・解凍すると

なんかムラになってしまうというか

べちゃってなってしまうというか…

 

 

そんな悩みを一気に

吹き飛ばしてくれたコレが

心底便利すぎて

 

 

↓↓↓

冷凍ごはんがふっくら美味しく復活!心底便利なアイテム

 

 

いつも炊き立てを

これに詰めて冷凍してるんですが

 

 

 

中に入ってるこの【すのこ】が

心底良い仕事してくれてて、

 

解凍した時にムラにならず

ふっくら炊き立てのようなごはんに笑い泣きキラキラ

 

 

 

炊き立てを、

詰めすぎずふんわり入れたら

(ふんわり入れて

お茶碗軽く1杯分くらい)

 

熱々の状態で蓋をして

粗熱を取った後に冷凍庫へ。

 

解凍する時は【蓋をしたまま】

3分半レンチン。

 

レンチン後、冷ましてから

お弁当箱に入れてます指差し飛び出すハート

 

重ねて収納できるし、

【食洗器OK】なので

マジで手放せないやつです。

 

 

これ、

 

子ども達がもっと幼くて

毎日のごはん作りが戦場だったころに

出会いたかった笑い泣きキラキラ

↓↓↓

冷凍ごはんがふっくら美味しく復活!心底便利なアイテム

 

 

 

これももっと早く

出会いたかったやつ。

↓↓↓

 

弁当作るとき、

ちょっとカットしたいって時にも

心底便利なのであと2本ほど欲しい…

↓↓↓

【正規品】ARCOS アルコス テーブルナイフ

 

 

 

 

宿題追い込みがイヤ過ぎて

早々に現実逃避する天然男子くん。

 

延々ティッシュをねじねじして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻に詰めて大爆笑爆笑キラキラ

(何しよん)

 

 

 

 

笑い転げる末っ子氏(笑)

 

 

 

 

 

 

数分後、振り返ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じことしてた(笑)

(嬉しそう)

 

 

平和すぎる

夏休み後半にっこり

 

 

《後半は息も絶え絶え下差し

 

 

 

オススメ過ぎるガードル指差し飛び出すハート

↓↓↓

イベントバナー

 

【NOAHL-ノアル】

 

 

 

風呂あがって

ゆっくり化粧水浸透させてる

時間なんてねえ!!

って方にもおススメキラキラ

肌が濡れた状態ですぐ使えるので

めちゃ助かります泣き笑いキラキラ

たっぷり約3か月分!!

↓↓↓

はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

(※朝晩1滴ずつの使用で約3か月分)

 

 

ずっと使い続けてる神ファンデ!!

普段使いにピッタリなので

ず~っとこれです指差し飛び出すハート

↓↓↓

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

私の絶対的お守り泣き笑いキラキラ

毎日頼りにしてますピンクハート

↓↓↓

【特別単価】すっぽん小町

 

 

あの田中みな実様が

雑誌で紹介されていたアイテム!

化粧水の前にこれを使うと

いつも以上に角質層に浸透してる

感覚を感じられるのでおススメキラキラ

↓↓↓

タカミスキンピール

 

 

かなり良きキラキラ

↓↓↓

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム