いつも見ていただいて

ありがとございます泣き笑いキラキラ

 

夫のブログ下差し

 

私のインスタ下差し

 

 

朝の記事はこちらキラキラ

 

 

 

 

  学校からの電話

 

 

皆様いつも本当に

ありがとうございます笑い泣きキラキラ

 

絵日記ブロガーなんだから

(一応(笑))

絵日記で描けよって

話なんですが笑い泣きキラキラ

 

 

ちょっと…

昨日のできごとを

聞いていただけないでしょうか…笑い泣き

 

 

(ご心配かけてしまうといけないので

最初に言っておくと、

大事には至っていません笑い泣きキラキラ)

 

 

 

毎週月曜日はいつも

どっさり食材を買い込むので

 

いつものように車で

1時間ほどかけて

ロピアに向かいましたが、

 

 

突然スマホに着信が。

 

 

次男が体育の授業中に

首を痛めたので、

現在は保健室で休んでいる。

病院に連れて行ってほしい

 

 

との事でした。

 

 

首??首って

どういうこと??

 

 

 

パニックになりながらも

大急ぎで学校へ。

 

 

次男は過去に、

以前の学校で鉄棒で頭を打って

脳神経外科を受診。

(5年前の話です)

↓↓↓

 

 

 

元気になったその後、

時間差で頭痛と

目の奥の痛みを訴えて号泣し、

 

指示を仰ぐために救急に電話するも

色んな所をたらいまわしにされて

結局救急車を呼ぶことになり

(しかも出かけ先だったので

コンビニに車を停めさせてもらい、

他の子ども達も全員一緒に

救急車に乗りました)

 

大きめの病院で再び検査。

 

結局異常はなく、

脳の揺れ戻し?

(脳震盪になった翌日とかにくるらしい)

ではないかという事で帰宅。

帰りの車で嘔吐。

(電話で確認するも

戻って受診の必要なしとのこと)

 

 

不安過ぎる一夜を過ごして

翌日からは何事もなく元気。

 

…で現在に至るんですが、

 

 

とにかく過去にも

そんな事があったし、

 

 

電話だけでは状況が

全く分からなかったので

 

 

 

 

向かっている途中

とにかく不安で不安で。

 

 

なんとか学校に到着。

 

 

改めてよくよく話を聞くと、

 

 

跳び箱前転のコツを

掴ませるために

 

体育館の舞台の上から

舞台下のマットに向かって

前転して着地するっていう

練習をしていたらしく

 

(どう考えても危なくないか??

と思ったんですが、昔からある(?)

指導方法らしい。長男の時も

やったらしいです。)

 

 

足から着地したときに

首に衝撃が走ったそうで

 

 

そこから首を動かせなくなったと。

 

 

頭も首も

打ったわけではないと聞いて

少しホッとしました。

 

 

とりあえず次男を連れて帰宅。

首を動かせない以外は

体調にも問題なさそうでしたが

 

 

先ほど書いた次男の5年前の事、

そして末っ子のこの騒動の事もあり

↓↓↓

 

 

一切何も手につかず。

 

首ってすごく怖い部分だし、

もし頚椎に異常があったら…

時間差で不調が出たらどうしよう…

と、家事も仕事も

溜まりまくっているはずなのに

ただただ何もせず

座ったまま動けませんでした。

 

 

実はこの日、

夫は京都だったんですが

早く帰ってきてくれて、

 

 

整形外科の午後診察時間に

次男を夫に託して

(午後診までの時間

本当に長く感じました)

 

 

私は三男・末っ子の

公文送迎と長女を駅までお迎え。

 

 

…で、公文から帰ってきた

末っ子が、のどが痛いと言いながら

クループのような不自然な咳をするので

 

 

大慌てで小児科へ。

(運よく最後の診察に

滑り込めました!)

 

 

溶連菌など感染症の類ではなく、

いつもの喘息だろうとのこと。

(末っ子の場合、ごく軽めの咳でも

長引いたりするので早めに

診てもらってます)

 

 

とりあえず、

うつるようなものではないと

聞いてほっとしつつ、

 

 

吸入・アレルギーの時の

飲み薬を貰って帰宅。

 

 

次男はレントゲンの結果、

幸い骨や頸椎などに異常はなく、

むち打ちのような感じに

なったのではないか?とのことで

湿布をもらって帰宅。

 

 

日常生活は問題ないものの、

痛みが引くまでは念のため

体育やバスケはお休み。

 

 

 

買い出しできず急遽帰宅したので

ごはんが何もなく、

作る時間もゼロだったので

 

 

冷凍ごはんと冷凍牛丼を

チンして食卓へ。

 

 

末っ子は吸入と薬が効いているものの

やっぱり寝ている時に咳が出るので

背中側を少し高くしたりしながら

どうにか朝まで寝ることができて、

翌朝はいつも通りハイテンション。

 

 

次男も首が少し動かしづらいものの

普段通り元気なので

 

 

二人とも学校へ。

 

 

 

…結果、結果

大事にはならず済んだのですが

 

 

 

 

 

 

心の疲労感が凄い。

 

 

子ども達がもっと幼い頃は

それこそ同時多発的に

かなりの修羅場になったりして

パニックになりながらも

ひとりで対応してきましたが、

 

今はもう、当時のように

心を保っていられません昇天

 

 

しかも…すみません。

これめっちゃ愚痴なんですが(笑)

 

 

夫を待ちながら

何も手につかない時間を

過ごしている時に

 

急に家のチャイムが鳴って、

出ると大きなトラックに乗った

夫婦っぽい人がいて、

 

女の人がうちの庭を指さしながら

 

 

見るからに不要なものが

沢山あるみたいですが、

私たちは廃品回収しているので

不要なものを引き取りますよ?

なんでもいいので。』

 

 

みたいなことを言ってきて

(多分アジア系の外国人の方)

 

 

 

 

あまりに失礼なものの言い方に

ブチギレそうになりながら

 

『何もありません。すみません。』

 

と丁寧に言ったのに

 

『ありますよね?不要なもの。

本当にないですか?

なんでもいいいですよ??』

 

とまだ食い下がってきて、

 

『すみません。今子どもが

体調悪いので。すみません。』

 

って言ってやっと

帰ってもらったんですが、

 

 

なんであんな

失礼な言い方をされなければ

いけないのか。

 

なぜこちらが何度も

謝っているのか。

(↑私が自分で言っただけやけど)

 

 

次男の事で不安な時に、

なぜこんなことイヤな思いを

しなければならなかったのか

 

 

って考えてたら

 

 

 

 

涙出てきて(笑)

 

 

 

昨夜は仕事したりブログ書いたり

しないといけなかったのに

精神的に何もできなくて、

 

下書き確認後保存していた記事を

朝に予定更新させてもらって

現在にいたります笑い泣きキラキラ

 

 

 

すみません。

ガーっと気持ちのままに

吐き出させていただいたおかげで

少し気持ちが楽になりました笑い泣きキラキラ

 

いつもウジウジボヤキを

聞いていただいて本当に

ありがとうございます笑い泣きキラキラ

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

たとえ濡れても

おしゃれを諦めたくない!

水陸両用アイテムキラキラ

 

 

 

 

【and Me】

お買い物マラソン

【76時間限定】全品対象★

30%OFFクーポンキラキラ

(06/22 20:00 ~ 06/25 23:59)

↓↓↓

【クーポンはこちら】

 

 

 

【THANK YOU SALE】

対象アイテム

50%OFFクーポンキラキラ

(06/21 18:00 ~ 06/27 17:59)

↓↓↓

【クーポンはこちら】

 

 

 

【SELECT MOCA】

対象商品限定

2点以上のお買い上げで

15%OFFキラキラ

(06/22 00:00 ~ 06/26 23:59)

↓↓↓

 【クーポンはこちら】

 

 

 

【BONJOUR SAGAN】

\お買い物マラソン期間中/

全品15%OFFクーポンキラキラ

(06/22 20:00 ~ 06/26 01:59)

↓↓↓

【クーポンはこちら】

 

 

 

着痩せが叶いまくる神シャツキラキラ

2024/06/22
トップス: No Brand ¥3,520
シューズ: No Brand ¥7,200
アクセサリー: No Brand ¥2,860
パンツ: No Brand ¥2,980
アクセサリー: No Brand ¥3,000
アクセサリー: No Brand ¥1,100