Ameba公認マーク

いつも見ていただいて

ありがとございます泣き笑いキラキラ

 

夫のブログ下差し

 

私のインスタ下差し

 
 
 

 

  主婦の本音

 

 
日頃、
家族の健康を気遣いながら
食事作りを頑張っている
ポジションの人間からすると、
 
ひとりの時は
何もしたくない。
 
っていうのが本音昇天
 
 
なるべく自分自身も
バランスよく食べなくちゃ…
と思いつつも、
 
わざわざ自分だけのために
食事を準備するのが
心底めんどうで
 
冷凍ごはん解凍して
ラップのまま食べたりとか
しちゃうわけなんですがにっこり
 
 
そんな私が最近
超お気に入りなのが
 
 

 

OICTO(おいしいと)

 

からだ想いのおみそ汁 

匠の味 10食キラキラ

 

 

 

 

 
 
 
フリーズドライの
お味噌汁なんですが、
 
 
 
10種類の味
楽しむことができます指差し飛び出すハート
 
 
 

フリーズドライのおみそ汁って、

一般的にはブロックタイプのものが

多いんですが、

 

こちらは

 

 

味噌と具材を別々に調理し

フリーズドライすることで、

味噌と具材のそれぞれの味、

色彩、風味が際立ってるんですあんぐりキラキラ

 
さらにさらに、
 

10種類それぞれの

具材に合わせて、

だしとみそを厳選・調合し、

味のバランスを追及あんぐりびっくりマーク

 

みそは、米味噌、豆味噌の2種、

だしはかつお、煮干し、

昆布、椎茸の4種を選定。

 

普段家で作ってる

味噌汁よりも

はるかに拘られてる泣き笑いキラキラキラキラ

 

 

 
突然ですが私、
 
揚げ茄子が
大好物なんです。
 
お寿司屋さんで
揚げ茄子のにぎりあったら
絶対3回は食べる(笑)
 
 
そんな揚げ茄子好きの私は
真っ先に揚げ茄子をチョイスデレデレピンクハート
 
 
 
お湯を注ぐだけで
あっという間に完成~グッキラキラ
 
 
さて、肝心の
お味はというと…
 
 
 
これはホント、
忖度なくマジレスで
 
フリーズドライとは
思えないくらい
具材も味噌も
ホンマにめちゃくちゃ
美味しい笑い泣きキラキラキラキラ
 
ねぎや茄子の色見も
キレイだし、
 
黒酢、米麹、植物性乳酸菌
入っていることで、
深みやコク、味全体の
締まりが深まってて
 
 
 
疲れた心と体に
染みまくる笑い泣きキラキラキラキラ
 
普段口にすることの多かった
インスタント味噌汁と比べて

この味噌汁は
出汁の味が
しっかり感じられて、
本当に手作りしたような
味なんですあんぐりキラキラ
 
これにはかなり
驚きましたあんぐりキラキラ
 
 
(何も言われずに出されたら、

インスタントだって気付かない

自信しかない(笑))

 

 
(↑茄子が美味しくて
ごはんよそう前に
ちょっと食べちゃった爆笑)
 
 
冒頭でも書きましたが、
普段平日一人の時は
超絶適当なものしか
食べない私にはめっちゃ
ピッタリで、
 
お湯を注ぐだけで
簡単に美味しい味噌汁が
プラスできちゃうので
めちゃくちゃありがたい笑い泣きキラキラ
 
 
 
平日のお昼ごはんが
楽しみになったし、
 
 
定期的に訪れる
 
朝ごはん作りたくないデー
 
の時なんかも、
(こういう朝はだいたい
いつも白米にふりかけ)
 
 
子ども達に好きな物を
選んでもらって、
お湯を注ぐだけで
あっという間に立派な
朝ごはんの完成笑い泣きキラキラ
 
 
時期的にも
温かいものを食べさせて
体の中からポカポカに
なってもらいたいものの、
 
朝から汁物って
個人的にはなかなか
ハードルが高いので
めちゃくちゃ
重宝しまくってます笑い泣きキラキラ
 
 
10種類あるので
飽きることなく
選ぶ楽しみもあるし、
 
簡単に、しかも
めちゃくちゃ美味しい
お味噌汁を飲むことが
できるのでかなりおススメですグッキラキラ