いつも見ていただいて

本当にありがとうございます!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

 

 

《第2ブログ更新中↓》

《我が家のオススメ更新中↓》

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

昨日の続きです。

 

 

完全崩壊までの道のり

 

 

 

嘔吐祭り二巡目と

PCハプニング。

それに加えてたまっていく

家事と洗濯物。

(洗濯機&乾燥機

24時間フル稼働で洗って乾かすのは

ボタン一つで済むんですが、

なんせ畳むのが追いつかない)

 

 

その上ほぼ不眠不休状態だった体が

精神崩壊と同時に悲鳴を上げ、

完全に余裕をなくした私は

些細なことでもイライライラ…。

 

 

いつもなら

『はいはい~。』

で済ませられることが、

この時は我慢ができず

イライラをぶつけてしまいました。

 

 

こういう私の変化を

一番に察するのは長男。

 

 

さりげなく弟たちを

別の部屋に誘導し、

『お手伝いがあったら言ってや~!』

と私を気遣ってくれて、

 

長女は末っ子がぐずらないよう

絵本を読んでくれました。

 

 

(『お腹すいた~早くして~!』

なんて、いつも言ってることなのに…。

子供たちは何も悪くない。

悪いのは明らかに

余裕をなくしてイライラしてる私や…。)

 

 

子供たちにあたってしまったこと。

子供たちに気を遣わせてしまったこと。

イライラを押さえられないこと。

 

子供たちの優しさと、

自分自身のふがいなさに

台所で夕飯準備をしながら号泣しました。

 

 

そして。その日は

寝る前に全員に謝りながら

ギューッとハグをしました。

 

(ハグについてはこちら

 

 

子供にイライラしてしまった日に是非試してみてほしい習慣)

 

 

 

私自身、元々空回りタイプなので

こういう余裕のないときは

本当にイライラしてしまいます。

(瞬間湯沸かし器)

 

今までは『食べる』ことで

気を紛らわせていたんですが、

ダイエットを始めてから

極力『食』に逃げないように

努めてきました。

 

 

が。

 

 

もうこういうときは割り切って、

甘いもの食べちゃうことにしました。

 

本当は甘いものを食べすぎると

血糖値が乱高下して

余計イライラするらしいですが、

 

もう、そういうことを考えて

食べるの我慢して

イライラがたまっていくくらいなら、

何も考えず食べたいもの食べる

時間を作ってもいいじゃない!!

 

というわけで、

最近は少々お高いアイスを

冷凍庫にストックしておいて、

夜食にちびちび味わってます。

お高いってだけで一口食べるごとに

贅沢感を味わえて

癒やされていく気がします(笑)

 

取り合えず、

余裕が出てくるまでは

しばらく甘いもの解禁。

 

 

もちろんダイエットも

頑張りたいんですが、

夏頃までに少し痩せられたらな…

っていう感じで緩めに

頑張ることにします。

 

 

本当、イライラせずに

どどーんと構えられたら

いいな~っていつも思います。

肝っ玉母ちゃんへの道のりは

まだまだ遠そうです。

 

 

子供たちに成長させてもらいながら

これからも日々

精進していきたい所存です。

(ちょっと無理矢理

まとめた感満載ですが(笑))

 

 

以上、我が家の

(我が家のってか私の)

ハプニングエピソードでした!

最後までお付き合いいただき

誠にありがとうございました!!

 

 

《奥様。たまには贅沢しませんか?↓》

 

 

《保育士夫のオススメおもちゃは

こちらにまとめてますので

よろしければご覧ください照れ音譜