いつもご覧いただきまして

誠にありがとうございます!!

。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今年もプールの季節が

やってきました。

 

少し早いのですが、

長男の小学校は

6月からプールがあります。

 

image

 

プールが始る数日前。

必要なものが

全て揃っているかどうか、

夫が長男に確認させていました。

 

中身を確認する長男。

『…あれ??』

という顔でゴソゴソ中身を

確認した後、

 

 

image

 

と言いました。

 

昨年の記事を

読んでくださった方は

ご存じだと思いますが、

 

長男、プールが嫌いです。

 

昨年、嫌だった

プールの授業が終わり、

夏休みに入ってから

学童でもプールに入る機会が

あったのですが、

学童のプールは

ラッシュガードや

浮き輪がOKだったので、

 

 

 

プールアイテムを

購入しいたんです。

それから夏休みの間は

機嫌良くプールに

行っていた長男。

 

今年の6月からの

『体育の授業としてのプール』

も、どうやら

昨年の学童プール同様、

浮き輪がOKだと思っていたようで、

 

夫に、

 

『浮き輪を使っていいのは

夏休みの時だけ。

授業中は使えないで。』

 

という事実を聞かされて、

 

image

 

かなりの衝撃を

受けていました。

 

さて、長男の今年のプールは

どうなるでしょうか…。

ヽ(;´Д`)ノ

 

ちなみに、

『長男プール嫌いエピソード』

はこちら。

(数回続きます)

 

 

小1男子の悪知恵

 

 

昨年、プールを習うことを

検討していたんですが、

結局色々あって行けずじまい。

今年は夫や本人とも相談して、

再度検討してみようと思います。

(><;)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

※現在、メッセージの返信が

困難な状態です。
ご迷惑をおかけして
誠に申し訳ございません。
いつもとても有り難く読ませて
いただいております!!

 

《夫のブログ》

 

《NOPPYさんのブログ》


《コノビーさんにて連載中》
  
《camilyさんにて
バックナンバー連載中》
  

《アイリス暮らし

便利ナビにて連載中》

《ママノートさんにて

連載中》

《ウーマンエキサイトさんにて

連載中》

《ラインスタンプ販売中》

励みになりますので
クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村

 

育児・子だくさんランキングへ