話がちょっと前後しますが

産後の事。


無事に赤ちゃんも胎盤も出てきてホッとした直後。

始まりました第2の試練。


後陣痛。


産めば産むほどひどくなるという後陣痛。

もちろん今回も例外ではなく、

 
がっつりきました。


産後、子宮収縮の点滴をしてもらうんですが、

直後からもう痛い痛い!!
予想通り、今回が一番ひどい!!


先の長いフォークみたいなので
お腹をザクザクされてる感覚。



出血がある程度おさまるまでは鎮痛剤飲めませんから、
もう耐えるしかありません。


悶絶しながらLDRで過ごすこと数時間。
出血もおさまってきたので鎮痛剤をもらい、
部屋(個室)に移動しました。


この後、第3の試練がまっています・・・。