モラハラ夫は性格が悪い。



エアコンが壊れました。
「好きにしたら?」と言われ、
買っても買わなくても文句を言われるのは
分かっていました。

「買ったのか?」と聞かれ
「勝手に買ったら怒るし、文句言うでしょ!」
と言い返しました。

早く買えと言うので、
「何を買っても文句言わないで。」と念押し。


そして案の定。
私がエアコンを買うと、
買った店、機種、機能、値段、
ありとあらゆる事柄に対して文句の嵐。

「ジャパネットで買えば10万は安いだろ?」
「何でそのエアコンなんだ?意味わからん。」
「そんな機能(おそうじ)要らないだろ?」




ほらね。じゃあ自分で買えばいいやん。
じゃああなたがエアコンの掃除したら?
したことないくせに。
文句を聞くのもしんどいので、
文句の途中でトイレに行きました。



昨日は昨日ですごく腹が立ちました。

私が少しキッチンを離れた時、
キッチンをあさり、賞味期限が数日切れた
半生うどんを見つけたようで、
それがわざわざゴミ箱の蓋の上に
置かれていました。


そのわざとらしいアピールは何でしょう?

捨てておいたよ、と言うとか、
何も言わずにゴミ箱に捨てるとか、
できないのでしょうか?

あまりにもムカついて、
「なんなの?」と小声で言いながら
蓋を空けて思いっきり投げ捨てました。

きっと私の態度は、気付いたでしょうね。
食事の準備ができたのに、
すぐに2階に行き、一緒には食べませんでした。



そんなことはしょっちゅうあります。
ゴミ箱の手前にゴミが置いてあるとか、
冷蔵庫の中の賞味期限が切れたもの
(ドレッシングや、カットネギ等)も、
わざわざキッチンの上に出されていたり。

もちろんちゃんと管理できていない
私も悪いのは承知しています。



洗面所の換気はすぐに消されるし、
キッチンの電気もすぐに消されます。
リビングの電気もすぐに消し、
テレビを大音量にします。
でも電気もテレビも朝までつけっぱなしで
寝ていたり、私に戸締りちゃんとしろ!
と言う割には、窓を開けっ放しで寝ていたり。
寒くて布団をかぶっているのに、
窓を開け、扇風機まで回されます。

洗濯物はカゴに入れずに毎回洗面台に
置いてあるし、靴下は裏返しに脱ぎ、
そのまま床に脱ぎ捨てられていたり。



私とは価値観が全く合いません。



あれだけ私に「仕事に来るな!」
と言っておきながら、
「あれやれ、これやれ!」と言って来ました。


はぁ?意味不明!!



宝くじは、かすりもしません。
毎晩毎晩、当選番号を確認しては
落胆しています。