昨夜から思う事多々です。
世の中は理不尽な事が数多く有ります。
数えたらキリが無い。新型コロナウィリスもその一つですね。
こんなにも毎日、毎日コロナ関連の報道ばかりで、もちろん必要な情報も有りますが、ちょっと煽っている気もします。
注意と防御は必要ですが、怖がっていては不安から不安定になり、かえってマイナスの働きになってしまいそうで…

〈春なのに〉です。花々は咲く時期を知り、生命のかぎり見事に開花を始めている。

それは自分の使命を果たすため❗️
人も同じだと教えられました。

十代最後になって、自分が分からなくなってしまった時に、「人には、誰も代わることができないその人の使命がある」「その使命を自覚した人は強い」と。

精一杯の努力と精進をして、それでも何度も理不尽な風に晒され、泣きながら踏ん張って…
嫌がらせを意に介さず…
それでも一度だけ、大泣きしながら地団駄を踏み「絶対に許さない❗️」と叫んでいる姿

覚悟をして、覚悟を決めて戻って来た
その覚悟さえも覆そうと…
それでも昨夜、笑顔で報告

いつも私は弱いなぁ〜と感じます。この人の様になりたい❗️そう思って来ましたが、まだまだ修行が足りない。と言うより、この人はきっと「使命とは役割とも言える。だから役の違い」そう言うのだろうと思う。
ならば、その生き方を見届けるのが私の役目ですね。