1週間ぶりの更新であるが、今週は僕にとって開院以来、第2次黄金期と呼べる時代の終焉となる特別な週となった。


ダウン週のスタートはこんな感じだったかな?

1年ぶりに着た「宮崎はここやがTシャツ」、やはりスタッフにウケた v(^-^)v


スマイルのブログ-F1003326.jpg

診療室内の雰囲気を盛り上げといて診療がスタートした。


今週もたっくさんの笑顔に出会えましたよ~動画でお送りできないのが残念なくらい。


ホントに当院の患者さんは、素敵な人たちで溢れている。


僕は、こんな患者さんたちのお陰で頑張れるし、こんな患者さんたちに囲まれてホントに幸せ者です。ドキドキ



ダウン穂花ちゃんも、いつも素敵な笑顔参加ありがとうビックリマーク

矯正治療後の笑顔は たまらんね~素敵すぎます(*^▽^*)

可愛すぎます~~ラブラブ
スマイルのブログ-F1003309.jpg

ダウン初登場の映吏ちゃん、いきなり抜群の笑顔嬉しかったな音譜

ありがとねビックリマーク君の術後笑顔も可愛すぎです~ラブラブ
スマイルのブログ-F1003310.jpg

那奈ちゃんは、治療中じ~っと我慢して頑張ったね~

と~っても立派だと思ったスマイルのブログ-kmk_i1097.gif
素敵な笑顔まで見せてくれてありがとねビックリマーク
スマイルのブログ-F1003319.jpg

ダウン蘭ちゃんも素敵な笑顔ありがとうビックリマーク

通訳目指して頑張ってねビックリマーク
スマイルのブログ-F1003316.jpg

ダウン優衣ちゃんも、こんな僕の話相手になってくれるよね~

クイズまで出してくれたり・・・僕は優しい子は大好きラブラブ

いつも素敵な笑顔ありがとうビックリマーク

スマイルのブログ-F1003317.jpg

ダウン優くんも 良く頑張ってくれてるよ~

いよいよ治療も大詰めだねビックリマークもうひと踏ん張りメラメラ

いつも明るく素敵な笑顔ありがとうビックリマーク
スマイルのブログ

ダウン香奈子さんは赤ちゃんを抱いたままの診療に・・・ご主人は無力であった。(^_^;)

でも、ご家族との初ショットニコニコ 香奈子さんも、いつも楽しいAKB話ありがとうございますビックリマーク
スマイルのブログ-F1003318.jpg


東京の萌ちゃんからは浴衣姿の素敵な笑顔のメールが届き嬉しかったなラブラブ!

о(ж>▽<)y ☆ 可愛い~~~ラブラブ

 素敵な笑顔ありがとね~ビックリマーク


リテーナー頑張るんだぞ~(^-^)ノ~~
スマイルのブログ

みんな美しく成長していくから、そんな姿を見るたびに幸せを感じます。ラブラブ

ダウンあの中学生の「かっぽうぎ姿」が印象的だった絵夢ちゃんも今ではこんな素敵な女性に・・・でも高校でも「かっぽうぎ」は着るんだそうだ(^_^;)

とっても可愛らしい笑顔をありがとうビックリマーク

やっぱり矯正治療後の笑顔は最高だねビックリマーク(^_-)☆合格
スマイルのブログ-F1003339.jpg

ダウンあれだけAKBに燃えていた「瑳恵ちゃん」も今は「海猿」に大炎上メラメラ

今度、3回目(もう2回観た)の映画鑑賞に行くんだって叫び

あっちゃん卒業でAKB離れが加速するのか?

君の場合、女心と夏の空だねにひひ素敵な笑顔ありがとうビックリマーク

スタッフの洋子ちゃんもバスタオルがいるって言ってたくせに、映画館にタオル忘れて、車を運転する際に使う日焼け防止用の黒色の腕カバーをタオルがわりにして鼻汁で真っ白にしたらしいにひひドクロ 海猿とは、そんなにスゴイ映画なの?(^_^;)
スマイルのブログ-F1003342.jpg


ダウン由家子ちゃんとの第3回変顔対決は、またもや完敗叫び

彼女は変顔の天才だ~(^_^;) とても勝てねえ~汗

変顔の笑顔、バリウケです~(^_^;) ありがとねビックリマーク
スマイルのブログ-F1003344.jpg


ダウン送球部とはハンドボールのことを言うらしいが・・・・・

気合い全開でこのTシャツを5着も買ったものの・・・・・

部活を辞めてしまい何とも虚しい送球魂になってしまった。

魂が泣いているぞ「三紗子ちゃん」にひひ


スマイルのブログ-F1003345.jpg


ダウンお姉ちゃんの公美子ちゃんは僕の高校の後輩、今回も僕やスタッフ全員、さらには隣の患者さん(敏幸くん)まで爆笑の渦に包みこみ癒しまくってくれました。また母校の校長「児玉淳郎」右矢印(僕が高校時代、僕を散々イジメた新人先生が母校の校長になってる叫び)の話で盛り上がろうねビックリマーク(^_-)☆


誤ってシャッターが反応してしまった(タッチセンサーでよくあるでしょ?)写真だが、全く関係ない初対面の他の患者さんまで盛り上がってる雰囲気わかるでしょ?

ヾ(@^▽^@)ノ

スマイルのブログ-image.jpg


では、本番いきま~~すビックリマーク は~楽しかった音譜

公美子ちゃんのお陰で、もう雰囲気最高ですクラッカー


公美子ちゃんはもちろん、妹の三紗子ちゃん、この姉妹とは全く無関係ので初対面の敏幸くんまで素敵な笑顔をありがとうビックリマーク


スマイルのブログ-image.jpg


ダウン赤ちゃんを連れてこられる患者さんは他にも数人おられます。

千里さんは術後管理に来院。子育てが大変な中、術後管理もしっかりされており

歯並びや咬み合わせを大切にする姿勢が代々受け継がれていけば、素晴らしい家系になっていくと思います。


スマイルのブログ-F1003357.jpg

わ~僕を見て笑ってくれた~\(^_^)/音譜

これまた初対面なのに千里さんの赤ちゃん、素敵な笑顔をありがとうビックリマーク
スマイルのブログ-F1003356.jpg


ダウン洋文さんは、わざわざ千葉から治療に来られました。とても立派ですビックリマークスマイルのブログ-kmk_i1097.gif

もう一息だから頑張りましょうね~相変わらずオシャレな人だな~

自宅のお風呂が温泉だとは・・・何とも羨ましい~~~目

洋文さん、渋い頬笑みありがとうですビックリマーク

あなたの朗らかな性格大好きですビックリマーク
スマイルのブログ-F1003359.jpg


ダウン前回からアポイント日を合わせて来院するようになった仲良し2人「舞ちゃんと怜花ちゃん」

今回もトークは絶好調だったね~(o^-')b
スマイルのブログ-F1003362.jpg
楽しい時間を当院で過ごして貰えると嬉しいビックリマークニコニコ
スマイルのブログ-F1003361.jpg


ダウン怜花ちゃんが棺(ひつぎ)に入る時は、こんな感じで固まっていたいんだって (^_^;)

彼女が来ても大爆笑の嵐になります。爆弾
スマイルのブログ-F1003364.jpg


いつも院内の雰囲気を盛り上げてくれてありがとう!! (^∇^)

楽しくて幸せ感じたな~ラブラブ ホントにいい子たち合格

君たちも素敵な笑顔ありがとうビックリマーク
スマイルのブログ-F1003366.jpg




さて、ついにこの話題になりますか・・・(_ _。)


当院の巨星が去る日がやってきました。(T_T)


彼女も院内の雰囲気を大きく盛り上げてくれた立役者の一人


僕のかけがえのない右腕


明るく笑顔を大事にし、治療では決して妥協を許さない。


まさにお手本と呼べる衛生士さんでした。


その名は洋子ちゃん、彼女の人徳が伺えるシーンにこの1週間何度も遭遇しました。


僕も、こんなに患者さんに慕われて職を全うできるのだろうか?


患者さんが次々とプレゼントを持ってきてくれるんです。


ダウン同じ場所で結婚披露宴をした飛鳥さんより

飛鳥さんは、術後の素敵な笑顔までプレゼントしてくれました~ニコニコ
スマイルのブログ-F1003312.jpg

結婚当日の飛鳥さんクラッカーん~素敵な笑顔が輝いてるね~キラキラ


スマイルのブログ-IMG_1494.jpg

きっと、洋子ちゃんも飛鳥さんみたいに輝くんだろうね~(^∇^)


ダウン診療日でもないのに豪華な花束を持ってきてくれた患者さん(舞ちゃん)も目

術後の素敵な笑顔もありがとねビックリマークグッド!合格

この写真は舞ちゃんからメールでプレゼントして貰った。ニコニコ
スマイルのブログ-DSC_0098.jpg


舞ちゃんとこのわんこの写真も、おまけで添付してあった。
うちのわんこと似ているかも~?(^_^;)
スマイルのブログ-DSC_0046.jpg

ダウンこれ、マイわんこ武蔵
スマイルのブログ-F1003434.jpg


ダウン熊本から毎月治療に来られる「まきち様」にまで目

洋子ちゃんも幸せ者だね~(^-^)
スマイルのブログ-F1003353.jpg

美味しそうひらめき電球なんと手作りのものまで・・・スゴイビックリマーク目
スマイルのブログ-F1003355.jpg

ダウン洋子ちゃんからおすそ分けして貰いました~(^∇^)

「まきち様」と~っても美味しかったですグッド!


ご馳走様でした。о(ж>▽<)y ☆


そして車酔いの中、頑張って治療を受けられ・・・ホントにお疲れ様でした。

m(_ _ )m

スマイルのブログ-F1003432.jpg


元スタッフや、この日、頭部の手術までしたスタッフまで プレゼントを渡しに駆けつけてくれビックリビックリマーク目

晩の11時過ぎに普通駆けつけませんぜ目


雨にも負けず、風にも負けず・・・・・こういう(洋子ちゃんのような)人に私はなりたいビックリマーク(^-^)


スマイルのブログ-F1003367.jpg

現スタッフからも花束をブーケ1

スマイルのブログ-F1003369.jpg

全員集合ビックリマーク 洋子ちゃん、ホントにお疲れ様でした~末長くお幸せにねビックリマーク
スマイルのブログ-F1003373.jpg


あなたにはホントに心から感謝しています!!


仕事はできるし、患者さんやスタッフにまで慕われるし・・・


君はスゴイよビックリマークまさに歯科衛生士の鏡でした。キラキラ


君の美しい診療姿勢が大好きだったなビックリマークラブラブ


スマイルのブログ-F1003257.jpg

今までありがとうございました。m(_ _ )mしょぼん

スマイルのブログ-F1003372.jpg


当院の第2次黄金期はこうして幕を閉じ、今は寂しさでいっぱいです・・・・・。


でも、僕の人生、たとえ割り切れないこと、やりきれないことがいっぱいあっても、


下を向かないで上を見上げるビックリマーク


振り返らないで前を向いて生きていくって決めてから


幸せをいっぱい見つけれるようになってきたし


今回も きっと大丈夫だ!!



スマイルのブログ-F1003291.jpg


患者さんの佐藤あいりちゃんもブログで素敵な笑顔(あいりスマイル)を見せていた。




僕も頑張らなきゃねビックリマーク(b^-゜)




話は変わるが、


今の季節しか食べられない桃のケーキ、製作に1日かかるとのこと、

冷やして食べるとバリウマなのですラブラブ!
スマイルのブログ-F1003439.jpg


当然、マイわんこ武蔵も気になります


スマイルのブログ-F1003443.jpg
ものすご~~く気になるね~
スマイルのブログ-F1003440.jpg

武蔵も少しだけにひひ桃の幸せを味わいました

スマイルのブログ-F1003446.jpg


幼い頃の武蔵スマイルのブログ-get.gif

スマイルのブログ-F1000508.jpg

スマイルのブログ-F1000555.jpg

スマイルのブログ-F1000553.jpg

スマイルのブログ-F1000550.jpg

スマイルのブログ-F1000551.jpg


さあ、今日も口角の上がった素敵な笑顔で、気持ちの良い1日をビックリマーク


(^∇^)


きっといい1日になるビックリマーク


今日がダメでも明日があるさビックリマーク


大丈夫ビックリマーク あなたの身近に必ず幸せはある!!


それに気付くかどうかはあなた次第ビックリマーク


幸せは待っていないで自分で見つけていかなきゃビックリマークビックリマーク



下ばかり向いてませんか~?たまには上を見上げてごらんビックリマーク


みんな~わかった~~? 僕の声届いてますか~~?(^-^)ノ~~


スマイルのブログ-F1003417.jpg


洋子ちゃん無きあと、彼女と僕が築き上げてきた良き伝統と雰囲気を


残されたスタッフが引き継いでくれると信じています。


我が医院は新たなるステージに旅立ちます。


みなさま、今までと変わらぬご愛顧宜しくお願い致します。m(_ _ )m


これからも笑顔を大切に 明るくポジティブで


B型だから、ちょっと変わってはいるかも?だけど・・・(^_^;)


患者さんとの距離感の無いアットホームな診療所であるようベストを尽くします!!



スマイルのブログ-F1003288.jpg

とにかく笑顔あるのみビックリマークメラメラ(^O^)/


じゃあねスマイルのブログ-get.gif



スマイルのブログ-get.gif