こんにちは。笑顔会事務局です。

 

緊急事態宣言が解除され、いよいよ、学校給食が始まります。

私どもは、東大阪市立学校給食センターでの勤務。6月8日からとなりました。

ということで、今回の「コロナに負けるな‼期間限定~今日の夕ごはんは、なあに?栄養士おすすめ献立は、いったん終了となります。

あー、残念。

 

今後は、また、栄養士がおすすめする夕食献立をご覧ください。

こちらは、お昼に東大阪市立学校給食センターの給食を食べた日の夕食におすすめの献立を紹介しています。

 

こちらのブログでは、東大阪市立学校給食センターの給食を毎日アップしていますので、お子様がどんな給食を食べたのかも見ていただけます。

夕食にカレーを用意したら、「今日の給食もカレーだったんだよ~。」みたいなことがあったりしませんか?お魚を食べた日に「また魚~」とか。まだ低学年のお子様だと「今日の給食、美味しかったから、また、おうちでも作ってね!」なんて言われたけど、献立のどの料理のことを言っているかよく伝わらない!なんてこともあるかもしれません。

献立表は配布されていますが、見落とすことも。そんなときは是非、こちらで確認してください。

 

今日は、来週用の献立を一気に5日分。

面倒な揚げ物もたまにはいかが?韓国風で時短でできるメニューは?やっぱり子供の好きな白ご飯にピッタリな献立!和風の旨味を活かした献立、時短でささっとおいしさアップメニューなどなどご紹介しています。

笑顔会ブログ