皆さんはストレス
どうやって発散してますか?



食べる?
笑う?
歌う?
寝る?





あんまり家で夫に仕事の愚痴
言わないんですけど…

もう最近、夫もだけど
止まらんくて…ᕦ⁠(⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠)⁠ᕤううううう…💢







お互い言うだけ言って発散…



でも、もうストレスってなかなかねー
なくなってはくれないから




もう、可愛い生き物に癒してもらおう
近場の天王寺動物園へ𓃱



ペンギンさんとアシカコーナーが
新しくなってた🆕



首どうしたんやろ?と思ったら
これは古傷なんだって!
もう痛くないよ!って書いてた
良かった🎵




工事中があって
たぶん4年前に来て以来で
もう、昔ここ何おった?🙄て、ぐらい
昔の記憶がわからなかった


カメレオン可愛いかった♡
ワライカワセミに話すなよ♪
カワセミ見るとこの歌歌っちゃう🤭






あれ?シロクマって2頭いなかった?
って夫に言ったら
横のおばちゃんが
『ホウちゃんのママとパパはいないの』
『今は11月25日で4歳のこの子だけよ』ヘェ~😲
あ、みことくんと同じ誕生日や♡
と、教えてくれて



そのおばちゃん、ほぼ毎日ホウちゃんに
会いに来てて、毎日癒されてるの♡って
仰ってた(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤


で、そのあとも夫とおばちゃんと話ししてて
すごく共感した話があって





建物が古くなって
老朽化で新しくしなきゃいけないのは
わかるんだけど😣
この建物の古いのが味があって好きなの♡って
仰ってて




確かになぁ…わかるわ(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)




昔からあるから
たまに来た時に懐かしさがあって

これ、私が小さい時からあるで!とか
ここにお猿さんがいてモノマネして
写真撮ったやん😂とか
昔のアルバム開いたり
その時の楽しかった記憶が蘇ったりする


そういうのが
なくなっちゃう寂しさってあるね…





サイかっこ良かった…😳

綺麗にリニューアルされる事も
とってもいいことだけどね✨



今まで何回も来てるけど
動いてるライオン初めて見たかも!!😳
だいたい寝てるから😅
目がめっちゃ怖かった😆💦




奥からあべのハルカス、キリン、ライオン
の並びがカオスだった😱🤭😱
現実の中の非現実w





剥製?私の大好きなゴリラが…😳









はぁ…癒されました♡可愛かった照れ



これで入場料大人500円は安すぎません?
めちゃくちゃ楽しかった❣️




また、工事中のところが新しくなったら
来ようかな🫶






工事の音とか動物さんたちの
ストレスになってませんように…🙏💦