家事をする時
やる気が起きない時は
Spotifyでお気に入りの曲をまとめてるので
イヤフォンして歌いながら
洗濯物たたんだり
洗い物したりします👕

イヤフォンして歌ったら
イヤフォンしてる意味ないやろ💢😠👊
って子どもの頃、姉によく怒られた😅

今も変わりません(笑)



やりたくない事と楽しい事を混ぜたら
ストレス軽減します😆







で、先週だったかな
いつものように聴いてたら広告が流れて
『ん?素敵な声…友成空くん…誰?笑』と
ケータイの画面見たんです👀




あれ?この名前見たことあるような…
と、You Tube調べたら
シクフォニの暇72くんが歌ってみた動画あげてた
『鬼の宴』歌ってる方で😲

あーこの人なんや〜♪と




Spotify6月のマンスリーアーティストに
選ばれてるとかなんとか…




You Tubeで歌全部聴いてみたら

素敵な歌ばかり✨✨





新曲も良かったです✨


なんか懐かしく聴こえるのはなせだ?!







私はこの曲が1番好きです✨↓




その日、たまたま

TikTokでライブ配信もされて

もちろん歌もだけど

ピアノすごい上手でした👏 









で、ついでにXもチェックしたら

友成くんの気になるポストがあって



Spotifyで先輩に勧められて

聞いたんだけど

何度も涙したと…。

ふーん、、🙄どんなラジオなんやろ?

と、私も聴いてみたんです。






↑これ

歴史を学ぶラジオなんですが



アンパンマンを作った

やなせたかしさんについて学ぶ回



仕事でもそうだし

育児でも

何度アンパンマンには助けて頂いたことか😭






そのアンパンマンを生んだやなせたかしさん


興味ある方は聴いてみて欲しいんですが

壮絶な生い立ち、戦争を体験し

実際に兵士として現地にも行かれて

想像絶する人生を生きられてきて…




これを聴いて友成くんは涙したのね😢と

聴いてたんですが

そのコンテンツの第3回だったかな?



やなせたかしさんの絵本を紹介してる回





私、学生の時から

絵本100冊以上は読んでるんです

なぜ100冊と覚えてるか…

それは夏休みの宿題で

100冊読んで感想を書く宿題があったから😅

なので、大概は覚えてるんですが



 

でも、紹介されてた絵本

『チリンのすず』は読んだことなくて




借りてきました📖









いや〜この絵本…

年長組さんに読んだら

どんな反応するだろう、、、



ちょっと長くなりそうなので

この絵本の感想はまた次にしたいと思います😊







ありがとうございました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)