息子から






わ~い(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+嬉しい!
ありがとう❣️
と、美味しく食べました(´~`)モグモグ






ケーキのプレゼントなんて
初めてではないかしら?ニコニコ


とっても美味しかったです♡






この前の誕生日と一緒やで~って凝視

そうですかぁ🙄笑
誕生日と母の日を一緒にするって
そんなのアリですかぁ〜あんぐりww











そんな母の日に思い出があります




結婚して、初めての母の日に
義母にプレゼントを贈ったんです
そしたら
嬉しいけれどもう、プレゼントを贈り合うのは
私もちくわさんの好きな物わからないし

お互い気を遣うから

プレゼントはやめましょうニコニコ


って言ってくれて


その時にプレゼントした服の包装紙に付いてた

カーネーションの飾りを

大切に保管してくれてた義母さん






この言葉

ありがたかったな🥹







姉達は毎年

『もう今年は何プレゼントする?😓』って

めんどくさそうだし

欲しくない、使わない物を

誕プレでもらって話のネタにしてるし😅



こういうストレスを義母は

わかってたんだろうな〜って思う知らんぷり







そして、今日の晩御飯





ホタルイカ🦑

だったんですが





目と口と骨取って

お皿に並べてたんです




生前

義母さんが台所でホタルイカを左手に持ち

右手は小さなピンセット持って

処理してるのを横で見てて



『毎回これしてるの?!』

『すごい…めんどくさくない?』って聞いたら


『この方が食べやすいやろ?』って





うちの実家では

各自取って食べてたから

こんな綺麗に取ってくれてることに

驚いたんですよねびっくり




こういう小さいことからも

家族への愛情がいつも

常にあるお義母さんだったなぁ…って🥹







今日も

ホタルイカの処理を1つひとつしながら



姉が実家の家族グループLINEで

母に贈ってた素敵なプレゼント🎁





これ聴きながら涙に鼻水垂らしてた泣くうさぎ

素敵な曲だった✨



伝えられる時に

伝えられるだけ沢山、、、


もう伝えられないから…

ありがとう!って

伝えられてたかな…伝わってたかな…







私も小さな愛を

忘れずに常に持っていたいな…

でも、めんどくさいな…と

お義母さんにはなれない自分に

まだまだやな…と

色んな複雑な思いがホタルイカの

旨味になって

最高の晩御飯でしたにっこりにっこり